したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

384ドラファンさん:2008/08/05(火) 19:05:16
ドラゴンズナイター最前線 CBCラジオ
星野JAPANに参加しているドラ選手の最新情報 ジャイアンツ球場で取材に当たった若狭アナ

今日で星野JAPANの合宿は4日目ということなんですが
神奈川県川崎市にあるジャイアンツ球場で13:00から軽いウォーミングアップ
と室内での打撃を行って。今日は午後15:00からジャイアンツの二軍と練習試合を行う予定
だったのですが雨のため中止になってしまいました。

ドラゴンズの川上・岩瀬・荒木・森野の4選手に話を聞くことができました。
まず全員が口を揃えて言うことは「狙うのは金メダルだけです」

特に川上は「銀メダルも銅メダルも予選落ちも同じです。とにかく狙うのは金メダル。
シーズン中もそうなんですが1球1球の大切さ怖さを意識しながら投げていきたい。
自分の役割に関しては先発じゃなく中継ぎだろう」と話してましたね。

そして岩瀬投手なんですが「セットアッパーになるか抑えになるかはまだ言われていないんだけど
自分の役割はとにかくひとつでも多くのアウトをとること」と話していました。
「星野監督からはまだ何も言われておらず。北京に行っても恐らく何も言われないでしょう。
これは『言われなくても分かっているな』という星野監督の無言のメッセージだと捉えて、
投げミスをしないように厳しい場面での登板があると思うがしっかり自分の力を出したい」
と話してましたね。

荒木選手は「とにかく日本シリーズと同じで先手必勝。走れる時には走る。送るところは送る。
きっちりとした野球をするべきだ」と話してましたね。
「ここぞという時の代走で起用されるケースがあると思うので
しっかり今から(相手は当然、外国人投手になりますから)全ての投手のクセを盗みながら
しっかりとベンチで見つめていたい」と話してましたね。

そして森野選手ですが。とにかくポジションをたくさん守る可能性がありますので
「北京にはグラブは6つ持っていく」そうです。「スタメンでも途中からでもとにかく行ける
ように準備を怠らない。ミスしないように。そして相手のミスに漬け込むような(正に)
ドラゴンズ野球をすれば金メダルが取れるんじゃないか」と話してました。

とにかく4選手とも表情は明るかったです。まだまだそういった緊張感はないですね。以上です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板