したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

383ドラファンさん:2008/08/05(火) 19:04:46
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 村上アナ
ドラゴンズ今日はゲームの予定がありません。明日から松山・坊ちゃんスタジアムで
ヤクルトとの2連戦が組まれているんですが、ドラゴンズ1軍の方は今日、飛行機で
松山の方に入りまして坊ちゃんスタジアムの方で練習を行っております。

ウエスタン・リーグ情報 東海ラジオ 吉川アナ
今日ファームはナゴヤ球場でカープと対戦しD1−3Cで敗れました。

今日ドラゴンズの先発投手は佐藤亮太だったんですが7回を投げ、被安打7、2失点という内容。
今日よかったのは7イニング先頭打者をすべて抑えた。この辺りが非常に見ててよかったと感じました。
本人に試合後「先頭打者抑えたのはよかったんじゃないですか?」と質問しましたら
まだ本人は「満足していません」でしたんね。佐藤亮「イニングの先頭打者を抑えることができて
それはよかったんですけど。三者凡退は1イニングしか切り抜けられなかったし、まだまだ詰めが甘いな」
と言っていました。

試合後の声です。佐藤亮「結局、一軍で打たれたケースも殆ど同じことしてるんで。
そういうところ修正しないと。自分の場合、勝負にならないと思うので。ランナー出しなから抑えてくのが
自分のスタイルと思うので。あとは詰めないといけないところをしっかりとやっていければ
いい感じにはなっていくと思います」

佐藤亮は先月の23日ナゴヤドームの一軍戦のカープ戦で勝利投手目前で崩れた試合がありましたよね。
「あの試合の悔しさを忘れたくないんです」と力強く言っていました。
「今日はその時の出来とあまりかわらなかった」と本人は言っていまして
「次こそは同じ失敗を繰り返したくないですね。まだまだ詰めが甘いんで三者凡退で切り抜けられる
イニングを増やしていきたい」とそんなことを試合後に話していました。

一方打線の方なんですが今日は得点は1点だけ。
一番・谷の犠飛の1点のみに終わって、残塁10とやや繋がりを欠いてしまいました。
(今日は広島の先発が11勝を挙げているルイスが調整登板だったんですよね)
先発で2イニングでルイスからはヒット2本出たんですけど殆ど抑えられていましたね。
打たせて取る投球をルイスしてまして、やはりコントロールいいなと思いました。
そのあと3〜7回までは一軍での経験豊富なルーキーの篠田投手が投げていまして。
こちらも5回を1失点と篠田投手も凄くいい投球をしました。
三振こそ少なかったんですけどコントロールが左右に両コーナをついて厳しいところに投げて
ドラ打線もつながりを欠いていましたね。

(繋がりを欠いた打線の中で目立ったところというと)
1番に起用された藤井がセンターのフェンス直撃の二塁打を打ちました。
この当たりはストレートを見事に捉えたんですけど
藤井選手今日2安打を活躍しまして今日一番目立っていたんじゃないかと思いました。

今日の打線の中で久しぶりに実戦復帰した選手がいます。
去年の11月に右肩を手術しましてずっとリハビリに専念してました中川選手。
今季、ウエスタンリーグ初出場しました。
6回に代打で登場し見逃し三振という残念な結果だったんですけど
本人は試合後に中川「久し振りで緊張しました。ずっとリハビリに専念している間、
ずっと支えてくれた病院の先生やチームのトレーナーには本当に感謝しています。
これからガムシャラにプレーして結果を残して行きたい。自分が元気よくプレーしていくことが
一番の恩返しになると思います。今日も試合後に病院の先生やトレーナーにしっかりと
試合に出ましたよと報告する」ということですね。

http://dragons.jp/farm/scoreboard/2008/index.php?date=20080805

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板