したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

382ドラファンさん:2008/07/17(木) 18:41:24
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 北山アナ
今日は星野JAPAN北京五輪野球日本代表の選手が発表されました。
中日からは川上・岩瀬投手、荒木・森野選手の12球団最多の4人が選ばれています。
今日、川上・岩瀬投手、荒木選手が日本代表選ばれた記者会見を行いましてその声が
入ってきてます。では3名の声をどうぞ。

川上「本当に光栄に思ってます。予選からメンバーに選んでいただいてですね。
とにかく貢献したいという意思なのでとにかく一生懸命やるだけです。
まぁ先発・中継ぎ抑えはないと思うんですよね。
どちらにしても後ろに繋ぐための役割があると思うので後ろに繋ぐ投手のためにいい形
で交代できるように自分のできる限りにことはやりたいなと思います。
目標はとにかく金メダルですね」

岩瀬「野球人気もそうですけど。五輪は今年野球最後なんでそういった意味も含めて
正式種目になってから金メダルはないんで。最後にというか金メダルをとって帰れる
ように頑張りたいと思います。ここで絶対という気持ちは
ありますね。どんな時でも自分の投球をしっかりしてですね。いい報告ができるように
頑張りたいと思います」

荒木「凄いところにまず選んで頂いたなという気持ちでとても光栄です。
監督がどこで使うか僕もそれにしっかりと対応できるようにこれからしっかり準備して
いきたいと思います。
ワクワクドキドキ凄い緊張してることもあるし、あまり全日本に縁がなかった
人間ですから高校の時から。
なので嬉しい気持ちもありますけどだけどそれだけの責任もありますし。
しっかり頑張っていきたいと思います」

日本代表は8月1日のオールスターゲームのあとに都内のホテルに集まり
直前合宿や壮行試合などを経て8月10日に北京入りする予定です。
予選リーグは13日から始まって決勝は23日となっています。

ドラゴンズナイター最前線 CBCラジオ まな
ドラゴンズは今日は試合がありません。一昨日と昨日は相性のいい巨人戦。
2連勝させていただきました。そして明日からは地元・ナゴヤで首位阪神との対戦です。
これは先日の甲子園での借りを返さないといけないですね。

ところで今日は北京五輪の野球日本代表選手が発表されました。
ドラゴンズからは投手の川上・岩瀬投手。内野手は荒木選手。外野手として森野選手。
の4人が選出されました。

午後3時からナゴヤドームでの練習を前にそれぞれの選手の会見が行われました。
まずはアテネに続いて2回目の出場になる岩瀬投手
初出場の川上投手の喜びの声、そして同じく初出場荒木選手の声です。
(上記にCBC、東海合わせたコメントがあるので割合)

そしてけがのため最終候補には残ってなかったんですけど今回代表に最終的に決定した森野選手。
今日はさっそくメディカルチェックを受けるため東京に行ってます。
森野選手は球団を通して「突然の選出だったのでびっくりしていますが。
選ばれたからには。めいいっぱい頑張ります」と喜びのコメントを発表しています。

一方、去年アジア最終予選に名前を連ねたドラゴンズの井端選手と和田選手
最終候補として名前の挙がっていた吉見投手は残念ながら今回の代表にははずれました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板