したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

381ドラファンさん:2008/07/17(木) 15:52:46
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日なんですがドラゴンズ。名古屋に移動しましてまもなくナゴヤドームで練習が始まるっていう予定になっています。

そしてこの15:00過ぎからなんですが北京五輪野球日本代表・星野JAPANのメンバー
が発表されるということで我々は記者会見場で待機をしてるってことになってますね。
まだメンバーも本当に誰になるか我々も掴んでいないんですけど。誰が選ばれるかというのは注目なんですけど。

今日まず札幌から戻ってきまして午前中・ナゴヤ球場に行ったんですけど二軍でずっと調整してきた中田賢一投手。
中田は2軍で1回投げて8回2失点という内容だったんですけど、
その中田の姿が今日、ナゴヤ球場になかったので恐らくこのあとナゴヤドームの練習に合流して
明日からの阪神戦に先発っていう形になるんじゃないかなというふうになってますね。
中田投手。ずっとタイガース戦そしてナゴヤドームで相性がいい。
明日からナゴヤドームですから日曜日辺りひょっとしたら中田の先発っていうのもあるかもしれませんね。

(宮地:この北海道いいふうに勝ってきましたですもんね)
本当にこのジャイアンツ戦にですね。昨日は本当に申し訳ありませんが上原様々でしたね。
まさかあそこで上原があっという間に打たれるかという感じになってしまいましてね。
和田と中村紀の連続安打5点奪ってドラゴンズ逆転勝ちっていうふうになったんですけど。
なんと言ってもチェンの踏ん張りっていうのが一番大きかったんじゃないでしょうかね。
チェンが途中までパーフェクトピッチングをするという素晴らしい展開でやっぱり先発投手が
しっかり投げればゲームになるドラゴンズの勝利に繋がるというのは昨日のゲームを見てよくわかりますよね。

そういう点でも中田とか朝倉ちょっと残念ながら血行障害ということでしばらく戦列離れますけど。
そういう実績のある投手が早く一人でも一軍に戻ってきてほしいなと思いますね。

で、今日、ナゴヤ球場でですね。同じく二軍でずっと調整してる山井大介投手。
昨日、日本シリーズで8回までパーフェクトピッチングを展開した山井はですね。
今年、一軍で2試合登板したあとずっと右肘痛で二軍で調整しているんですけど。
今日、山井と話してたんですけど残念ながらなかなか右肘の状態がよくなってこないって
ことで今もまったくピッチングやってないんですね。
本当に軽めにキャッチボールをやる程度で投げた次の日はやっぱり肘が痛いという
一進一退の状況は続いているっていうことで
本人もかなりちょっとイラっとしてるところはあるみたいですけど、投げられない自分に対して。
山井「いつか思い切って投げないとはいけないと思ってはいますけど。本当に一日も
早く一軍に戻れるように頑張りたいです」っていうこと言ってましたんで。
本当にそういう怪我人が一人づつ戻ってこれないと逆に北京五輪で抜けた穴ってのは埋められないですからね。

(宮地:北京五輪。相当、投手・・・川上とか岩瀬とか出そうですもんね)
ええ。もう川上・岩瀬は間違いないんじゃないでしょうかね。
あと候補としたら荒木であり井端であり和田であり森野でありというところなんですけど。
今日、会見場にですね。私たちもイスを何個用意すればいいのかわからなくて。
とりあえず4つ並べてありますけどね。川上と岩瀬その2人は間違いないとあと2人ぐらいじゃないかなと
いうことでイスは4つ並べてありますけど。
このあとしばらく会見場誰が来るか待ってるという状況です。

※川上・岩瀬・荒木・森野が選出

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板