したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

372ドラファンさん:2008/07/07(月) 17:23:26
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
まさかゲーム差が11.5ですか。もうちょっと考えてもどうしようもないような
数字になってきましたよね。今日、ウッズが練習中に言っていたんですが、
ウッズ「ゲーム差どうこうではなくて、とにかく勝つこと。その1試合を勝つことを
とにかく考えないといけない。タイガースに追いつくとかじゃないんだ」と言ってたのでね。
目の前の一戦一戦というのが11.5という数字に出てますよね。
先週の月曜日6.5だったんですよ。それが一週間経って11.5差になってるとは
とても思えなかったんですが。
ドラゴンズがタイガースにまさか甲子園で直接対決で3連敗して、ジャイアンツに1勝2敗
ということで本当に苦しい一週間になってしまいましたよね、先週は。
(宮地:ファンも苦しかったでしょうね)
ナゴヤドーム、この週末の巨人戦はですね。チケットも売り切れで大勢のお客さんが
きたのですが昨日なんかは完全な勝ちゲームだったなだけに辛い思いをして
ナゴヤドームをあとにされたお客さんも、ラジオ聴いてる方も大勢いたんじゃないでしょうか。
(宮地:勝ちの神様がどこかに逃げていって見えますものね)
阪神のところにずっといるみたいですね。他の球団には全くいい笑顔を見せてくれないですね。
勝利の女神は。

昨日はチェンは好投したんですけど。森コーチに話を聞きますと昨日は本当に先発投手
誰かわからなくて、私が実況担当だったんですけど。正直、チェンに関しては先発かも
しれないという準備は全くしてなかったんですよ。ちょっと意外な感があったんですが。
今日、森コーチが練習中に言ってたにはですね。森コーチ「ずっと前から腹の中では
昨日のゲームはチェンが先発するのは決めてたんだけど。本人には(どう伝えたかというと)
日曜日には長いイニングリリーフで投げてもらうかもしれないぞと伝えた。
(昨日先発が予想されていた)佐藤亮にも日曜日に長いイニングあるかもしれないからな」
っていう風に伝えてあったそうなんですよ。そういうことで誰が先発か伝えたのは
昨日(日曜日)に練習中だったということなんですよね。
まぁそれぐらいドラゴンズ先発投手陣の頭数そのものは減ってきたかなという感じには
なっちゃいましたけど。しかし、実際に昨日はチェンが森コーチが当日に伝えたという
効果もあっていい投球をしてくれたということは言えるんではないでしょうかね。

(宮地:こんな時のチームはムード悪いですか)
今日はナゴヤドームで12:00から練習およそ2時間あったのでですけど。今日一番
ナゴヤドーム来てびっくりしたのは、投手はいつも大体、月曜日は練習するんですけど
打者も結構、今日姿見せてまして。一軍の選手でいなかったのは井端と荒木と森野だけ
なんですよ。あとみんないたんですよ。ウッズもいるし立浪もいるし。まぁこれだけでも
緊急事態な感じがしますよね。

今日、ウッズがずっとフリー打撃をピッチングマシーンを相手に練習をしてたんですけど
交流戦が終わったあと4日間休みでしたよね。「あの4日間でちょっと投手に対する感覚
、ストレートに対する感覚がずれてしまった」ってこと言ってるんですよ。
ちょっと直球に対する感覚が合わなかったので今日はピッチングマシーンを相手にずっと
40分間、300球ぐらいだと思いますけど、ずっと直球ばかり打ち続けていたんですが
そういう練習をして自分のタイミングを早く取り戻さないといけないということで汗を
随分流してましたね。ウッズこれで本塁打が8試合、打点も5試合ないということで
ちょっと悩める4番という格好になってますけど。
どの選手も必死に自分の調子を取り戻して少しでもゲーム差を詰めたい。
まだ今月タイガース戦6試合ありますからね。本当に少しでも差を詰めたいですよね。

(宮地:今週は下位チーム相手ですもんね)
下位といってもそんな離れてないですよw。
3位巨人と0.5差ですか。その後ろにいるのが広島ですからね。
明日からは恐らく先発投手は佐藤充・山本昌でその後どうでしょう。
恐らく佐藤亮かなという感じなんですけど。やっぱりちょっと頭数自体は足りなく
なってきますけどこういうときの若手の奮起というのも期待したいですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板