したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

370ドラファンさん:2008/06/29(日) 19:16:37
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 北山靖アナ
今日は横浜は朝からずっと降ってましたんでね。ちょっと中途半端な降りですと
球場に来て『え?一時間遅らせるの?やるのかよ』というようなヤキモキも
あったんですが、もう朝、起きた時から今日、11:00に中止の発表があったので
今日はもう一日休みだなってなったのですけどね。
横浜の球場の方で2時間ほど練習をして昼過ぎに大阪の方に移動したドラゴンズ
なんですね。

阪神戦がいよいよ火曜日から待っているんですが、落合監督ね。今日はどかっと
ベンチに座ってずーと色んなおしゃべりをしていたのですが。
野球に関して、ドラゴンズに関して、阪神に対してそういう話は全くありませんでね。
色んな世間話が出て参りました。落合監督のちょうど座った後ろ側に私は居たんです
けど、綺麗な頭してますね。丸い頭ね。こういう雨空の中にいますと照る照る坊主
本当に綺麗なね、見えるぐらいの。
(大澤アナ:照る照る坊主効果なかったじゃないですかwめちゃめちゃ雨降ってるんですよねw)
甲子園は晴れますね!。よく福耳ってあるじゃないですか。あのまんまでいうと
本当に福頭ですね。ふくよかな綺麗な形してる、私なんかはぜっぺきなもんですから
あーこれ丸刈りが似合う本当に綺麗な穏やかな。
(大澤アナ:髪の毛短くしてわかりましたよね。いい形してるのが)
はい本当に綺麗な頭の形をしているなと思いながら聞いていましたら、本当に世間話
だけで終わってしまいまして『あーこれはレポートするネタがなくなるんじゃないか』
と思った時にはもう既に時遅しでして。本当に山本昌とか朝倉とか中田投手の話を
しないといけないと思うのですが。もうすっかり練習が終わったあとだったので
申し訳ありませんでした。

バスに行く前のコーチ陣の一番最後方の三木トレーニングコーチにだけ話を伺ったのですが。
(大澤アナ:北山さん大好きな)"やすし"ですから。"やすし"とつく人間に悪い人いませんから
(大澤アナ:横山やすしとかw)鶴田泰さんね(大澤アナ:バッティングピッチャーの鶴田さん)
今日は一日軽い練習で終わったのですけどこの前、交流戦終わって2日間休みがあって
練習してはじまったと思ったらまた今日・明日の2日空くんですよね。
『ちょっと感覚が空いてしまうのは実戦からどうなんでしょう?』という話を聞いて
みたのですが。三木コーチ「うーん若い投手。投手陣には若い投手が多いのでどんどん
実戦をやった方がいいなと思う部分があるんだけど」。野手は気がついてみれば30歳前後と
いうか30歳より上っていう人ばかりになってますよね。で、けが人もちょっとあるから。
三木コーチ「まぁ野手にとってはベテランも多いので一日今日はゆっくりと気休めができると
言うのはまぁ体も休めるし、この一日の休みというのはよかったんじゃないかな」
という話をしていましたが。『今日特にこの雨の中でやったことはあるんですか?』
と聞きましたら。まぁ施設がなかなか広々と使えなったので「たくさんの練習できなかった
けど、選手にいったのは『気持ちを切らさないように』」
いよいよ首位決戦で甲子園に行きますよね。「今日勝って明日移動だと『よし首位決戦』って
気持ちになるんだろうけど。まぁその辺りを気持ちを切らさないようにぐいぐい押し込んで
気持ちを乗っていけるような。気持ちを切らすなよってことを今日は話したけどね」
ってことを話をしていましたけど。
けが人も主力が今、ウエスタンの方で調整中なんですけど谷繁選手は上がってきたんですが
三木コーチ「まぁ完璧に治すっていうのは難しい。完璧に治るところまで待ってると
それこそシーズンは殆ど出られないってことになっちゃうので、ある程度我慢しながら
という形になっていく。そのあと主力が帰るのを待っている。そういう不安もありながら
戦って行くのがこれがどの球団でもどのプレーヤーでも一軍の選手はそういうもんだから
不安を持ちながら頑張っていってもらわないとね」ということを言っていましたね。

気持ちの部分と、けが人が帰ってくるまでどこまで頑張れるかということだと思うのですが
高代コーチもですね。「決して今、状態がいいという訳ではなくてチームはやっぱり
その試合、その試合で精一杯」ということを言ってましたけども。ゲームの中で勢いと
いうのを取り返していくということで今は一試合一試合全力で戦ってその中でチーム状態
がよくなっていく、とこれはまぁ7月いっぱい続きそうな感じはしますけどね。
そんなことを言って7月が終わればまた北京五輪ということになるんですが、なかなか
苦しい状態でこの夏を過ごさないといけないなということになりますが、それだけに
気持ちの問題が大きいでしょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板