したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

368ドラファンさん:2008/06/29(日) 17:41:59
(続き)
落合「サマータイムな。夏時間。あれ今、国会で採用するとかなんとか言ってるけども
あれはどうなるんだい?」。あれ大澤さんどうなるんですかw?
(大澤アナ:いや北山さんどうなるんでしょw?)
だから記者の方も急に聞かれてもはっきり分からなかったりするんですよ。
多分、一時間時計を遅くするんですよね?
(大澤アナ:えーと一時間時計を早めるんじゃないですか?)
早めるんですか。ま、多分サマータイムが国で採用されるとなると、一時間早くなるんですか?
(大澤アナ:いや遅くなるのかもしれません。それすら分かりませんw
どんなレベルの話してるんだw。『どうなるんだ?』(落合のマネ))
今より朝早く起きて仕事をすることになるんじゃないですか?
(大澤アナ:そうですそうです)
余りエネルギーを使わないようにするってことで環境にもいいって話ですから。
早くするんですか?
(大澤アナ:だから今までより最初の一日だけ時間をずらすんじゃないですか?)
ずらすんですよね。それから何ヶ月間かサマータイムにするんですよね。
で、まぁベンチの中(で話したこと)では「じゃあ野球の場合はどうなるの?」ってことに
なっていくわけですよねぇ。
「じゃあ通常今まで18:00プレーボールだったナイターがサマータイムで
18:00プレーボールになるとサマータイムの前の17:00プレーボールという感覚になるの?」
とかね「じゃあデーゲームの場合はサマータイムの13:00プレーボールはサマータイム
じゃなかったら通常の12:00プレーボールということになるのか?」という話をして
「それは野球選手は大変だと思うぞ?」という話なんですね。
「1日や2日で今までの時間間隔、生活感覚それまでの練習の習慣をですね。一時間でも
ずらすということは。そりゃ野球選手にとっては1日や2日でぴしっとするってのは難しい。
サマータイムねえ。野球のこと考えてないな」という話になっていくわけですね。
(大澤アナ:国会議員も驚いたでしょうね。
まさかサマータイムのことを野球界で考えるといいうことが出てくるとはw)
でも凄いと思いませんか?
(大澤アナ:ぼくそんなこと想像できないですもん)
ニュースとか新聞でちらっと見ただけで『これ俺たち野球はどうなるんだ?』と
多分ね、そう聞くということは対策練ってあると思うんです。

と、いう風な事とかですね。
落合「おい、クールビズってどう思う?」こう来るわけですね。
「国会の先生方とかクールビーズでネクタイを外してね。一枚で半袖でやってるけども
あれでいいのかなぁ。公の場に出る例えば社長さんとか会社の役員さんとかでも、
ちゃんと夏でも背広来てネクタイ締めないといけないんじゃないの?。僕なんか
あれどうかなと思うけどなあ」という風な話とかですね。次から次へと世間の話が出てくると
いう。世間で昔よくいたご隠居さんですよねw。実に色んなことを勉強して吸収して
色んなことを意見を持ちながら。俺はこう思う。俺はこう考えるんだけどってことを
若者に問いかけるわけですね。本当になんかそういうのが小一時間続きましてね。
野球の話はでなかったんですけども。
(大澤アナ:多分、新聞記者の人イライラしてたでしょうね。『野球の話、話してくれよ』と)
いや新聞記者の方もですね。もう野球の話は向けませんでしたから。
こういう時間なんだなっていう、所謂”琥珀色の時間”なんですね。
ベンチ一体、コニャック振ったような。いい居心地になりなさいってような雰囲気が
できてましたのでね。もう終わったあとね、皆さんちょっと酔ってましたよw。
足元がおぼつかないっていいましょうかね。芳醇な時間で。
ということで今日、落合監督はゆったり過ごしてましたですね。
(大澤アナ:わかりました北山さんありがとうございましたw)
わかってないでしょう!w。
(大澤アナ:わかりませんけどwサマータイムは勉強しておきます)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板