したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

365ドラファンさん:2008/06/26(木) 20:26:52
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 大澤アナ
13:00からおよそ2時間練習をおこない横浜に移動したドラゴンズ。
4日間ゲームがありませんお休みでした。

和田は「家族と遊園地に行ってリフレッシュしてきました」と笑顔でした。

一軍に田中に代わって登録された谷繁は今日。ティー打撃とフリー打撃を
軽めではありましたが行い。谷繁「準備はしました。二軍の試合もまぁ普通にできました」
ということで明日から一軍登録。スタメンはあるのでしょうか。

また古巣を相手にする小池選手。「意識しない方がおかしいけど試合がはじまったら
勝つために何が必要か考えたいと思います」ということをいってました。
今季・横浜ベイスターズは大変ここまで不振ではありますが。小池選手は今季ずっと
一軍の出場はありませんでした。「二軍時代に本当に悔しい思いをした。TVを見ても
なかなか勝てないチームの姿があった。本当に悔しい思いでずっと2軍で調整を
してきました。しかし二軍にいるときもいつ一軍に呼ばれてもいいようにしっかり
準備をしてきたつもりです」という風に話していたように。その準備がドラゴンズ
に来て先日のマリーンズ戦2試合に生きてきたのではないでしょうか。
古巣・相手に小池どんな打撃をするか本当に楽しみです。

そして今日ナゴヤドームの練習で吉見投手と話をしてきました。
吉見投手ここまで8勝。素晴らしい活躍なんですが「先発から中継ぎに回ったあと、
なかなか夜眠れなくなって。本当に辛い日々だった。しかし交流戦も最後の方に
来て自分の体も慣れてきたのかぐっすり眠れるようになって随分、体が楽になった。
今は軽いくらいで逆に心配です」といって笑顔を見せていました。
「今季これから先発に戻るか中継ぎかわかりませんが、自分のスタイルを変えず
必要とされる場面でしっかりと期待に応えていきたい。あと2勝で二ケタ10勝
ですがそのことに関しては全く気にしていません」と話していました。

ドラゴンズナイター最前線 CBCラジオ 南部ちゃん
今日はドラゴンズ・ナゴヤドームで13:00から全体練習を行いました。
その練習に頼もしい選手が戻って参りました。怪我のため二軍で調整を進めていた
谷繁選手です。左わき腹痛で離脱したのが5月25日。
6月11日のソフトバンク戦で途中出場したものの痛みが悪化したため。
再び登録抹消されましたが昨日・一昨日とウエスタンリーグの阪神戦で先発マスク
をかぶったんですね。そして今日待望の一軍合流となりました。
今日はアップの後に打撃練習にも参加するなどフルメニューを消化。
「準備はしてきた」と谷繁選手本人も言うとおり、練習中には声をあげて笑う様子
をみせるなど元気な姿を見ることができました。
谷繁選手、試合出場は「徐々に」とおっしゃっていましたが。小田選手も負傷治療
のため捕手陣が手薄なドラゴンズですから
明日からの横浜戦に即スタメン復帰ということがあるかもしれません。

もうひとりの注目選手。古巣横浜と初対戦になる小池選手です。
小池選手に横浜の印象を聞くと「今年は一軍でやってないからわからない」
とおっしゃりながらも。「勢いに乗ったらいくチーム。まさか最下位にいるとは
思わなかった。投手と野手の歯車が噛み合えばもっと上にいてもいいチーム」
と話しました。古巣横浜との対戦に意識しますか?との質問には「意識しないと
いうのはおかしいが、ルーキーが投げたり昨年まで中継ぎだった那須野が先発したり
と変わってることが多いので別に敵として見られる」と頼もしいお言葉を頂ましたよー。
明日も2番センター先発出場有力ですので古巣・相手に元気な姿見せつけていただきましょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板