したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

364ドラファンさん:2008/06/26(木) 20:26:14
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 大澤アナ 藤波行雄
-故障者出る中、交流戦、最後5連勝でよくまとめた。
藤波:オリ戦で痛い逆転負け。岩瀬が打たれチームにショックがあったと思うが。
翌日しっかり立て直して、オリに1勝1敗。そのあとの西武戦に北陸シリーズで2勝。
ナゴヤドームのロッテ戦と勝ち。頭をずっと取れなくて来てて、交流戦は分が悪かったが最後に来て五連勝。
これは見事。これがもし3勝2敗ぐらいなら今のいい感じはない。
怪我人がたくさん出たわけで、よく盛り返したという感じ。
横浜から来た小池が終盤の2試合でいい繋ぎ役をしてチームに刺激を与えたというところ。
-打線では3番中村紀4番ウッズ5番和田の3人がしっかり働いたのがなんとか踏みとどまった要因では?
藤波:クリンアップ3人がしっかりしてたのがよかったと思うが。
井端が抜け谷繁が抜け森野が戻って来れない。こういう中でのオーダーの組み方は苦しかったと思う。
特にセンターラインが抜けちゃってますから。野球はセンターラインがしっかりしてないと相手にかき回される。
捕手・遊撃・中堅がいない。李炳圭もいないかなり戦力的に苦しかったのをよくぞ粘り強く勝ちましたね。
これからは一人一人メンバーが戻ってきて元のしっかりしたオーダー組んで戦うと。
7月は阪神に9試合。ひとつのヤマですけど。ただ阪神だけというわけにはいかない。
バランスを考えると投手のローテしっかり確立してもらって投手力を中心とした、クリンアップでの点を取る野球。
特に中村と和田がいいですからね。この2人にウッズを絡めて一気に点を取る野球になるでしょうね。
-阪神と6.5差あるが。現実問題どうか?
藤波:不可能な数字じゃないが。今季分が悪い(2勝5敗)。このあたりを勝率5割に対戦成績を持っていかないと。
今度、甲子園が6試合ある。この甲子園での戦いぶりで4勝2敗で勝ち越せばいいんでしょうけど。
これがもし2勝4敗だとゲーム差縮まらないと思うんでよ。
そういう意味では敵地乗り込んだときに勝率を上げる。また横浜から始まりますけどやっぱり2勝1敗で勝ち越す。
川上が軸になる、そして朝倉・中田が復調しないと。この3本柱がしっかりしないとね。
そこにベテランの山本昌と左腕の小笠原とこの5人でしっかりと頑張ってほしい。
-YBのあとはTとG。7月第一週から大事な戦いが続く。
藤波:本当に一ヶ月ぐらい大事。そのあと五輪がありますから。ここでまた主力が抜けますよね。
その準備をためにやはり首位を伺うくらいのね、貯金が15以上あればいいと思いますが・・・。
そこまでいけるかどうかですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板