したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

363ドラファンさん:2008/06/26(木) 19:01:15
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
ナゴヤドームで13:00から練習がはじまりまして、つい先ほど終わりまして。
グランドにはもう誰も選手がいないという状況で、これから三々五々各自タクシー
に乗って名古屋駅に向かって横浜に入るというこのあとの予定になっています。

いよいよリーグ戦が再開ということになるんですけども、明日からベイスターズと
3連戦したあとは、移動日があって来週は甲子園でタイガースとナゴヤドームに
帰ってきてジャイアンツってことでAクラスの1位3位の両チームと当たりますからね。
本当に今週含めて来週まで目が離せなくなりましたね。

(宮地:この6.5差なんてへっちゃらですよね?)
えっw!?そんなことはないと思いますが。6.5といえば相当大きいとは思いますけど
勿論、これから五輪があって、例えばタイガースといえば藤川らは恐らく抜けるでしょうし。
ドラゴンズからは川上や岩瀬が抜けるでしょうし。
その辺りがペナントレースにどのように左右していくかは大きなポイントですから、
勿論、誰も諦めてる訳ではないですね。
まだこれから1戦1戦大事に戦っていけばという感じになりますよね。

(宮地:阪神戦がたくさん残ってますもんね?)
ずっと交流戦があって直接対決がなかったので、星の潰しあいという感じにはならなかった
んですけど。これから直接タイガースを叩けば1ゲーム差縮まる訳ですからね。
本当にまだまだこれからって感じですよね。

(宮地:天気のいたずらとかなんていうのはないですかね?)
週末の横浜はお天気予報は悪くないんでなんとか3つできそうですよね。
明日・明後日は大丈夫そうな予報になってますよね。

(宮地:交流戦後半盛り上げて交流戦5割に戻した。打線の方はよくなりつつある?)
ロッテ戦の2つは小池選手の加入が光って。移籍して最初のゲームと2試合目は本当にいい
活躍ができてよかったと思うんですけど。いよいよ横浜に帰って古巣・ベイスターズとの
対戦ということになるんですけど。ずっと2軍で練習やってきて、今季・横浜時代には一軍
の出場機会がなかったんですけど、名古屋で実際に一軍の試合に出てしっかり2試合結果を
出して本人も。小池「一軍に試合に出て当たり前というつもりで練習をずっとやってきたので
しっかり結果が出たのだと思います」と言ってました。「古巣・ベイスターズ相手という
ことで意識しない方がおかしいですけどゲームが始まってしまえば勝つために
何をするべきか考える。試合がはじまってしまえばなんともないんだけど、
試合がはじまる前はやっぱり10年間やってきたので色々考えることはあるでしょうね」
ということを言ってましたね。
ベイスターズには石井裕也投手が移籍して一軍にいますからこの2人の対決というのも
ひとつの注目なんですけども。

谷繁がね登録されました。谷繁選手が登録され代わりに田中大輔捕手が一軍登録抹消になった
ということで今日ずっと谷繁の練習注目してみていたのですけど。練習見ていた私の素人
目な印象はですね。そんなフルスイングもしてなかったし状態としてはどうなのかな?
と思っていながら見てたのですけど。谷繁に話聞きますと「まぁ二軍の試合も普通に出て
きましたし徐々にはよくなってるとは思います」と。田村コーチはですね「よくなってる
んじゃないか。登録されるでしょ」ってことでその言葉通りに今日3時に1軍登録発表され
てるんですけど。明日のゲームすぐにスタメンということかどうかはわからないですけど
谷繁が一軍に戻ってきて万全に近い形でですね。また明日からリーグ戦が再開ってことに
なりそうですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板