したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

361ドラファンさん:2008/06/25(水) 19:08:17
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 北山アナ
交流戦が終わって2日間の休みから今日練習を再開させたドラゴンズです。
今日は15:00からナゴヤドームで金曜日からはじまるペナントレースに備えて
汗を流しました。横浜3試合、甲子園で3試合とビジターでスタートする交流戦
明けのドラゴンズ。球宴まであと28試合。首位タイガースとは6.5ゲーム差。
球宴まで首位タイガースと3カード9試合あります。どこまで球宴まで近づくことが
できるかどうか本当に大事な7月を迎えるドラゴンズになります。

ウッズ 今日の練習でウッズに昨日・一昨日の休みはどうしたんですか?という
質問にウッズ「うーん僕は昨日・一昨日とね。4〜6時間一所懸命ウエイトトレーニング
をしていたんだ。僕はウエイトトレーニングしていると、とっても精神的にリラックス
できるんだ」と言っておりまして、なかなかいい汗をかいていたウッズ選手。
現在19本塁打で本塁打争いを演じていますが「僕自身にとって自分のタイトルよりも
しっかりと勝ちに貢献することチャンピオンフラッグをまたナゴヤドームに持って帰る
その喜びの方が僕にとっては大きいんだ。チームみんなで喜ぶことそれが僕の目標だ」
とウッズ選手が語っておりました。その言葉は4番だけでなくてどの選手の胸にも
あることだと思います。さぁ交流戦は五割で終えたドラゴンズこれからは本当の正念場
になる夏を迎えます。

金曜日から横浜スタジアムで横浜3連戦が交流戦明けスタートします。
今日、川上投手打撃練習していました。「なかなか調子はいいですよ。左足?大丈夫」
といい笑顔がみられてました。

ドラゴンズナイター最前線 CBCラジオ 南部ちゃん
今日のドラゴンズはリハビリ組は10:00からナゴヤ球場で、一軍は15:00から
練習がありました。

まずナゴヤ球場ですがちょっとしたニュースがあったんです。
それは井端選手が背番号6のユニホームを着てグランドに立ったこと。
『どうしたんですか?』と聞くと「そんな気分だった。別に特別、何もしないよ」
とおっしゃってたんですが。いつものようにキャッチボールを行ったあとにトス打撃。
そしてルーキーの赤坂投手がフリー打撃登板に備えて投球練習を開始したんですが
そこに井端選手がバッターボックス立ったんですねー。
ついにフリー打撃か?と思ったのですがこれは「生きた球を見る目慣らし」でした。
「感覚がどんなものかと思って」のことで。
故障箇所の痛みについても「大丈夫。痛かったらやめているよ」と笑顔で答えてくれました。

一方15:00からナゴヤドームで行われた一軍の練習。
いつものように全体練習に先駆けて先発投手陣がアップ、そして打撃練習を行うのですが
その面々が実に豪華でした。
最年長の山本昌投手をはじめ川上・小笠原・朝倉・中田・そして吉見投手の6人。
普通に考えればこの6人が先発陣となって連戦の続く7月を頑張ってくれるのではないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板