したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

360ドラファンさん:2008/06/25(水) 19:05:19
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 北山アナ 鹿島忠
-交流戦はたくさんお客さんが入ったことで。年々、成功した形に終わってますね?。
鹿島:見る方にとってはパの選手も見えるから大変楽しめるんじゃないでしょうか。
-ドラが交流戦の中で何かいい兆しを感じたことありませんか?
鹿島:兆しといいますか。小池の加入がいい刺激になったんじゃないかとは見てるんですけど。
-2日間の休みで名古屋に住むマンションを探してたと小池選手いってました。これからやってくれそう。
鹿島:なんか期待持てますよね。そして交流戦明け一発目が横浜ですからね。
目の色変えて行くんじゃないですか。
-よく、恩返しといいますが。そういう気持ちに選手なりますよね。
鹿島:恩返しというか。選手は意地をみせたいですよね。
-主力に故障者。そういうマイナスを感じさせないようにどう戦う?
鹿島:井端がいないので荒木に掛かる負担が大きくなる。
一番に入ってる荒木が出塁率をどんどん上げていって。
相手投手、バッテリーにどれだけプレッシャーを掛けれるかこの辺にかかる。
ここで彼の持ってる味を一気に出してほしいですよね。
-これまで表立って大きな声だしてというタイプじゃなかったと思うのですが、これからの荒木に望むことは?
鹿島:先頭に立って、(出塁して)彼自身がプレッシャーを掛けると。
守ってれば積極的に投手に寄っていくとかね。
-7月は阪神と9試合ある
鹿島:6.5と大きく離されてますから、この9試合で確かに戦力は整ってないが
『そうじゃないよひとり旅はさせませんよ』とね。戦いを見せてほしいですね。
-阪神は対中日戦は3連敗しなければいいという余裕がありますよね
鹿島:そういう余裕は絶対持ってますね。だからスタートで変えられればいい。
逆に向こうの方がプレッシャー掛かるように試合運びを持っていきたい。
-川上・中田・朝倉と良い投手を阪神戦に持っていくことになるでしょうか?
鹿島:必ずなりますね。特に中田がちょっとまだピリっとしませんので。
幸い朝倉は交流戦の最終戦でいい投球を見せてくれたのでこの辺は安心ですよね。
-リリーフ陣の組み換えは?
鹿島:吉見が使い勝手がいい。ちょっと中継ぎに置いておきたい。その辺は先発の頭数を
崩しながらという部分が出てくるが。野球は中継ぎ・抑えがきっちりしてるチームが強いですから。
-吉見が真ん中にいる方が安心して見ていられる。
鹿島:いやーこんな重宝な選手いませんよ、本当に。
-ウエスタンの方では佐藤投手が好投したり川井がローテ守り先発は何人か・・・(います)ね?
鹿島:ええ。先発はなんとか全員でカバーできると思うので。
-阪神に追いつくために一番チームにとって大事なことは何か?
鹿島:気負わずに自分達の野球をきちっとやること。
-じっくり怪我人が治ってくるの待つ体制が大事ってことですよね。
鹿島:怪我人怪我人と主力を待つじゃなくて、いる連中で目の前の相手をやっつけると。
-そうですね。小池選手が来たからそれでいいじゃなくて外野陣もっと若い選手が出ないとね。
鹿島:いい刺激になってるんだから競争になると思いますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板