したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

36ドラファンさん:2008/01/22(火) 20:10:38
2クール 7時ドラ情報 大沢アナ
合同自主トレ休み 鈴木と小林が休日返上で汗を流していた。
岡本西武に人的補償移籍。当然選手の間でも誰が人的補償で西武に行くのか
話題になっていた。鈴木はマリナーズ城島らと佐世保で自主トレしていたが
鈴木「中継ぎ投手はプロテクトされないだろう、1,2年目の若い選手と先発
投手、抑えの岩瀬。レギュラーの野手こうやってやったら28人すぐ埋って
しまう中継ぎ投手は外れてるんだろうなと城島さんに言われた。自主トレ
やってた中に西武・炭谷銀次朗捕手がいて、じゃあ今年お前とバッテリー組む
んだなと」言ってたぐらい鈴木は思ってた。
小林は「僕ぐらいの実力があったら獲られることないだろうと思ってました」
と逆の意味で謙虚なコメント。球団関係者から「西武・岡本」とメール
でもらったが「最初、冗談かと思ってた」そうでチーム中でもまさか岡本さんが
というのは浸透していたんだなと感じた。

我々マスコミも予想するが岡本とは誰も予想しなかった。本人は一応可能性
があると思っていたと記者会見では言ってたが、それぐらい我々もチームメイト
もびっくりする人的補償といえる。
外れてる、外れてないは公表されないから選手はわからない。
今回ニッカンスポーツが特ダネ的な扱いで抜いたが、恐らくこれは西武側から
「うち岡本獲るんだ」と言ったのが記者に伝わり漏れていった。
「岡本クラスが外れてるだったら俺も外れてるんだろうな」逆に「俺が
外れてても西武いらないのか」と思ってる人もいっぱいいる。人的補償は複雑で難しい。

小林はずっとドミニカウインターリーグに行っていたがイニシャルはM・KOBAYASHI
になるが向こうで「お前インディアンスに行くんだって、おめでとう」とドミニカ
に監督に声を掛けられ。「なんで俺がインディアンスに行くんだろう」と思ってたら
、千葉ロッテの小林雅が同じイニシャルだから中日・小林がインディアンスに行く
と間違えられた。そんな小林も「順調に肩ができてきて今季もなんとか岡本さんが
いなくなったのでその枠を入れるように頑張って行きたい」

沖縄キャンプにドミニカ選手、ウインターリーグで2人の選手を見つけてきて
これから春のキャンプでテストをする。
トマス・デラロサ内野手(29)178㌢89㌔ 
右投右打 米・ジャイアンツ3A、AV.288 11本 70打点
マキシモ・ネルソン投手(25) 204㌢86㌔
2007年イスラエルリーグ(9回じゃなくて
7回)13試合5勝3敗防御率3.55 85奪リーグ三振王 明後日24日来日
(イスラエルリーグは7回制、決着つかなかたら本塁打競争する)
毎年たくさんのドミニカから日本に来て入団しているが今残ってるのが
クルス一人ですから、中々当たりを引くのは難しい毎年テストを見ながら思います。
(※CBCドラワルの情報も含む)

川上投手ら(小笠原、山井、朝倉、長峰、前田章)サイパンから帰国
真っ黒に日焼けして「岡本さんがいなくなったけど僕は僕の仕事をするだけですよ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板