したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

350ドラファンさん:2008/06/20(金) 18:58:14
小堀勝啓 心にブギウギ! CBCラジオ 加藤アナ
38人の五輪代表候補正式に発表されました。ドラゴンズからは川上投手・岩瀬投手に吉見投手
、荒木選手、井端選手に和田選手の6人の選手が選出されました。
吉見投手も入りました。今季は中継ぎで結果を出して奥さんの支えもあって!。
で、岩瀬投手なんですけども「今はシーズン中なのでシーズンのことしか頭にありません。
最終メンバーに選ばれたら全力で頑張ります」と広報を通じてコメントが出ています。
また荒木選手も「最終メンバーに選ばれるようにまずはシーズンを頑張りたい。その上で
選んで頂けたら全力を尽くします」。
和田選手も「光栄に思います。選ばれたら全力を尽くします」とコメントを出していますね。
この五輪の最終メンバーは38人から7月中旬に24人に絞り込まれるんですよね。
ドラゴンズの選手は現在6選手が選ばれていますから、主力選手の離脱というのはチームの
ためには痛いんですけど日本のために、これだけ選ばれているわけですから。

ドラゴンズナイター最前線 CBCラジオ 加藤アナ
ドラゴンズ今日は試合がありませんが。今日は北京五輪代表候補38人が発表されました。
ドラゴンズからは川上投手・岩瀬投手に吉見投手、荒木選手、井端選手・和田選手の6選手
が発表されました。川上投手は「今はチームのことを精一杯やってますが五輪のメンバー
に候補として選ばれたことは励みになります」とコメントしています。
また怪我の故障のため二軍で調整中の井端選手は「今は怪我をしているので早く治して
シーズンで結果を出しその中で選んで頂けたら頑張りたい」と広報を通じてコメント
を発表しました。また現在中継ぎで結果を出している吉見投手は「考えてもなかったので
自分でも選ばれたことは凄いことだと思う。今はシーズンで与えられた役割をしっかり
果たすことしか頭にないが、もし選ばれたら全力を尽くして頑張りたいと話しました」
五輪最終メンバーはこの38人から更に絞り込まれ7月中旬に24人が発表されます。
主力選手の離脱はチームにとっても痛いのですが是非とも日本の金メダル獲得に貢献して
ほしいですよね。

さてドラゴンズは交流戦10勝12敗の8位タイです。明日土曜日からナゴヤドームで
千葉ロッテと戦います。
明日の先発が予想されるのがエース川上投手です。今季ここまで4勝3敗と勝ち星には
余り恵まれていないんですがエースらしく安定した投球でチームを引っ張っています。
川上投手千葉ロッテとは今年、去年と対戦はありませんが2006年ではナゴヤドーム
で1安打完封。そして2005年にも本塁打1本のみで1安打完投という圧倒的な投球
を披露しています。明日も大いに期待できるのではないでしょうか。

そのドラゴンズ今日は13:00からナゴヤドームで全体練習を行いました。
その練習から横浜ベイスターズから移籍してきました小池正晃選手合流したんです。
小池「緊張したが皆さん温かく迎えてくれて声を掛けてくれた。一安心です」と話ました。
「監督からは『センターとライトの練習をしておいてくれ』と言われている」そうなんです。
ファーストミットも持ってきている小池選手。「与えられたところで頑張りたい」と話
ました。またナゴヤドームの印象については「広い球場なので簡単なミスでも失点に
繋がる。でもはじめてじゃないので注意すれば大丈夫じゃないかと思う」と話しています。
小池選手練習後には森岡選手に代わって一軍選手登録も発表されました。
今日も熱心にバントの練習していたので明日いきなり2番センターでスタメン出場
なんてこともあるかもしれません。
また今日は朝倉投手の姿もありました。リーグ戦が再開すると6連戦が続きます。
先発投手の数を増やさないといけないので近いうちに一軍復帰ということもあるかも
しれませんね。ドラゴンズ今後の巻き返しを期待しましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板