したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

345ドラファンさん:2008/06/19(木) 18:44:26
ガッツナイター最前線 東海ラジオ 村上アナ 鹿島忠
-見事に2連勝で名古屋に戻ってきたが、この2試合はどうか?
鹿島:んまぁ危なっかしいゲームなんですけど、なんとか打線の方でカバーして
もらったという形ですよね。
-京セラドームでのオリ戦では本塁打の打ち合い、金沢のゲームでも確かに中村紀
の本塁打で決着がついたが、少し打線上向いてきたと見ていいか?
鹿島:心配はまだありまね。打"線"ですから。線で繋いで欲しいんですよね、
どうしても。一発が出なかったらじゃあどうしたんだという形になるじゃないですか。
それを考えるとちょっと怖いかなという風に見てるんですけどね。
-確かに昨日のゲームもタイムリーは井上のタイムリーだけであとはワイルドピッチ
と押し出しの四球
鹿島:もうすこし。打てないときは足を絡める。バントを入れる。変わった部分で
変わったことをやっいかないと同じことをやっていたのでは変化はないと思うんですよね。
-荒木に安打が出てないのが大きな原因になるか?
鹿島:やはり1・2番が出ないことにはゲーム作りが難しくなってきますよね。
-1・2番。藤井を入れたり英智を入れたりちょっと試行錯誤ですね。
鹿島:野球で一番難しい打順っていうのは2番なんですよね。場面状況に応じた打撃が
できるのか。小技ができるのかやはり技量を求められるのが2番ですからね。
-投手陣では小笠原がようやく7勝目
鹿島:はじめて7勝目っていうのは不思議なくらい。本当に安定してますからね。
-交流戦残り2試合。川上が出てきます。
鹿島:川上がね。エースらしく一回完封っていうのをね。魅せて欲しいんですけどね。
-もう一人気がかりなのが中田
鹿島:彼も今、試行錯誤の中なんですけど。周りから色々言われたり、監督からは
「気づくであろう」とコメントが出たり一番心配される選手なんですけど
んーこの辺はね(私は)当たって砕けろでまだまだ若いですから、良いと思いますけどね。
-あとふたつ勝てば交流戦5割
鹿島:ええ。なんとか取りたいですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板