したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

343ドラファンさん:2008/06/16(月) 20:00:15
・ナゴヤ球場 今日のドラゴンズの動き 若狭アナ
一軍は13:00から金沢で練習となりましたが二軍の選手は10:00
からナゴヤ球場で練習となりました。

トップニュースは中日石井裕也投手と横浜小池正晃外野手の1対1の
トレードということで石井投手に話を聞きました。本人がこのトレード
の話を聞いたのは今朝の新聞を読んで。そのあと井手編成担当に呼ばれて
ナゴヤ球場に隣接してる昇竜館で色々と話を聞いた。井手編成担当からは
「横浜が持ちかけた話である。君が欲しいと言ってる。地元にも帰れる。
一軍で投げるチャンスもあると思うので頑張ってほしい」
本人の率直な感想は「複雑です。本来ならずっとドラゴンズでいたかった。
ただ、いい投手が多いので難しいとも正直思っていた。とにかく一軍で投げて
ドラゴンズの選手達に恩返しをしたい」と話していました。

故障者情報
森野 肉離れしてましたがフリー打撃を開始。今日もフリー打撃を
行いました。「肉離れが初めてでよくわからないけど。今、肉と肉の接着
部分に少ししこりができていて、そこに血液の塊、カサブタのようなものが
あってまだ違和感があるのでスパイクを履いた練習ができない。スパイクを
履いてしっかり打てて走れて復帰」ということでやはり7月の救援前の復帰
を願っているとのことです。

谷繁 チームの合流はわからない。恐らくナゴヤで治療に専念。
「なるべく10日で戻りたい」と話していたんですけど
はやりこの前のソフトバンク戦「試合の途中に出た時に違和感が
しょうじてきた」という話をしてましたね。

山井 今日、はじめてブルペンで捕手を座らせての投球練習25球
軽めだったんですが「まだまだ低めにいってないので納得はして
いないけれども段々体の状態はよくなってきた。打者に投げるのは
何週間先になるかわからない」

クルス 肘の靭帯を痛めてたが今日はじまて打撃投手をしました
こちらも「肘の状態は徐々によくなってきている」と話してました。

鈴木 2日前に80%ぐらいの力で近距離で力強く投げました。
マウンドではなく平地で捕手を立たせて20球を3セットという状況で
7月中に復帰できるという状況だったんですが「無理せずに完璧に
して戻りたいです。肘の状況なんですが徐々に順調には回復しています」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板