したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

342ドラファンさん:2008/06/16(月) 19:59:42
ドラワル CBC 続き
・今日の一軍のチームの様子 金沢から 宮部アナ
今日は明日ゲームが行われる金沢の県立野球場で全体練習が行われまして
一部の人の練習ではなくて立浪選手以下全員がしっかり打って試合前の練習
のように二時間弱行われました。

落合監督に井端選手のこと聞いてみますと日頃から『色んな選手代わりは
いないんだけどなんとかやりくりはできる。ただ井端いないというのは
代わりがいない』という言い方を落合監督してますが、その辺り話を聞くと
重々痛いのは承知な上で「デラロサ・岩崎がいる」という言葉を発してまして。
岩崎選手が井端選手の代わりということになるんでしょう一軍に合流してまして。
井端を含めた怪我人については「7月いっぱい色々バタバタするんじゃないかな。
8月から上がっていくよ」という言い方してましたね。

ただ8月というと五輪がありますよね。日本代表でも頑張ってほしい選手が
いる中で落合「今、怪我をしてる選手もこれ代表に召集されるのかな?」
とぼそっと話してましたね。

トレードが今日正式に発表されまして横浜・小池と中日・石井のトレードが発表
されました。トレードに関しては落合監督、自身の現役時代の経験もありますので
「報道が先に出てしまう。正式なルートで選手本人に伝わるより前に報道される」
ということにちょっと納得できないという話をされまして。
落合監督にとってはかつてベイスターズの臨時コーチで指導されてまして、
その時に直接指導に当たった小池外野手今回入団ドラゴンズへということで、
「あくまで横浜サイドから持ち掛けた話だ」という大前提を繰り返してました。
落合監督サイドとしてはそういう言い方をしてました。
なにしろ今年は一軍登板は一度もありませんけど石井投手が横浜へということに
なりました。横浜にとってはドラフトの時から狙っていた選手なんですね。
その前にドラゴンズが順番のめぐり合わせで先に指名したという格好になりましたけども
石井にとっては横浜出身ですので地元に戻るということになりますが
横浜でこうなった以上頑張って欲しいなという感じですね。

石井はキャンプからずっと左肩を痛めてましてひたすらランニングランニング
の沖縄だったんですよね。ようやく遠投からゲームで投げられるようになって
これからという時ですので横浜で頑張ってほしいですよね。
常に「岩瀬さんになりたい」ってことを言ってまして。「8月には五輪も始まり
当然、岩瀬投手は選ばれるだろうから2月は開幕間に合わないとなった以上は
夏に照準を合わせてできたら。僕の願いとしてはストッパー役に気持ちで攻める
スライダーで攻める投手になりたいです」ということも言ってましたので横浜で
今、寺原投手が務めてますが、ゆくゆくは守護神ということであのスピードで
頑張ってもらいましょう。

石井を一番かわいがっていた選手が山本昌投手なんですよね。2月のキャンプ中も
読谷で石井裕也投手と調整してましたんで一緒にダッシュしたりしてましたが・・・。
その山本昌投手が明日の金沢での先発となりそうですね。今日も前日ブルペン投球
してましたので明日のゲームに投げます。慣れない年に一度かニ度の地方球場での
試合になりますけど「地方球場で投げることは余り考えないようにする。余り気に
しないことがそういう条件で活躍するコツ」150勝の節目も静岡草薙球場で挙げて
まして地方球場強いんですよね。勝率もいいですから是非明日勝って200勝まで
あと3つというところまで行ってほしいですね。
明日はライオンズの方も西口投手が先発予想でして、ですから200勝に一番近い
先発投手の投げあいということになります。かなり差がありますけどベテランの
投手が投げあうということになりそうですね。

和田選手なんですが元々ライオンズで捕手でした。プロで初のスタメンマスクが
西口とのコンビだったんですね。97年5月27日ナゴヤドーム元年のナゴヤドーム
だったんですよ。尊敬する伊東勤選手の奥様が急に病気になられて「だったら
和田行け」ということで西口投手バッテリーということになりました。
「何かの縁ですね」と言ってたので色んな意味で楽しみな明日の対決ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板