したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

328ドラファンさん:2008/06/02(月) 20:08:48
ドラワル CBC 若狭アナ(小堀勝啓 心にブギウギ!にも同内容)
一軍は埼玉から千葉への移動日。二軍はナゴヤ球場で10時から練習を
行っておりましたがこの練習に背番号17番川井進投手が入っていました。
つまり一軍登録抹消されました。川井「もう一度ゼロからやり直します」。

一軍の枠が空いてますが辻ニ軍監督に話を聞くと「投手が交流戦多い。
(余ってる状況なので)野手かもしれない」
そのまますぐ明日投手なのかは名言を避けました。
(小笠原・山本昌と先発はいますから)ですから野手が一旦上がって
6月6日金曜日の日ハム戦が先発ひとり足らないのでチェン・吉見が
投げる可能性は十分ありますがここで当面明日・明後日上がった野手に
代わってまた投手という可能性があります。

そんな中で二軍で一番今、成績を挙げているのが
佐藤充 本人に話を聞くと「まだまだ呼ばれていないのでわかりませんが
呼ばれたら中継ぎでも先発でもやります。肩肘状態もよし、腕も振れています。
スライダー・シュート横の揺さぶりと共に今年はフォークがいいので。
縦の変化もしっかりつけて行きたい。二軍では今、捕手のサインに首を
振りながら配球を自分で組み立ててピッチングをしているそれがいい結果に
結びついている」

朝倉 今日はブルペンで110球。セットポジションからのストレート
だけを投げました。
「ファーム修正。フォーム固めを今、意識してる。左足の上げ方
これをチェックして左肩が開かないように上体が突っ込まないように
シュート回転を防ぎたい。テイクバックを修正することがひとつのポイント
腕ばっかりを意識すると左肩が開いて上体が突っ込んで典型的な
シュート回転のストレートを投げてしまうフォームになってる。
シーズンの最初の頃はシュートが調子悪かったんですが今は左打者の
アウトコース(右打者のインコース)がシュート回転してしまう。
これが一番の課題」

浅尾 二軍でリリーフで活躍。「テイクバックも少し小さくして連投も
OKの肩になりました投げたあとの翌日の痛みも少なくなっているので
あと1・2試合下で投げるともう自分の肩は大丈夫だという精神的な
安心感が生まれるので。そうするといつ一軍に行っても大丈夫です。」
という明るい話題でした。

ただ心配なのが山井・鈴木投手なんですけど。
この連戦の6月中旬ぐらいに一軍に上がりたいなというメドを前の
取材では話してくれていたですが。ちょっと今、思ったほど回復がよくなく
「ここで無理もできるんですが無理して棒に振るのはいけないので
ちょっと我慢して7月交流戦が終わって球宴前ぐらいに復活したいな」
と話していました。

森野 いつ頃復帰かは非常に難しいけどやっぱ球宴明けぐらいになると
思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板