したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

324ドラファンさん:2008/05/27(火) 19:45:17
ガッツナイター最前線 東海ラジオ ファーム近況レポート 吉川アナ
今日はナゴヤ球場でサーパスと対戦し中日14−0サーパスでドラゴンズ大勝しています。
16安打14点で本当に打線がつながりましたね。
主な活躍した選手なんですが藤井にまず3ラン本塁打。堂上剛は2本のタイムリーで3打点。
キャッチャー田中にも2点タイムリー、更に相手のエラーやワイルドピッチなのが絡んで
合計14−0ということでした。そういう大味な試合だったんですけど一番光ったのは。

ルーキーの赤坂投手 今日、今季2試合目の先発のマウンドに上がって6回を3安打7奪三振
と好投。しかしこの赤坂投手打撃が凄い。今日は3打数3安打うち2本は二塁打で2打点を
挙げているんです。実は彼は浦和学院高時代は野手としても活躍。高校通産58本も打ってる。
今日の試合後の赤坂「変化球の決め球がよくて、変化球が使えたのがよかった」とまじめに
コメントしてくれたんですけど、その後に『打撃は?』と記者が聞きましたら「いや、打撃は
たまたまですよ」とおどけてでも凄く嬉しそうに話してたのが印象的でした。
試合後に小林コーチに話を聞くと「普通、高校生のルーキー投手は1年目体つくりに当てられる。
今季は故障者が多くチャンスを与える方針をとってる。それが彼にとっては大きなチャンス
なんだけど。勿論、運がいいのもあるんだけど実際実戦の経験を積んで目に見えて成長している」
と小林コーチは赤坂のことを見ている。「次も是非先発で」ということです。『今日3安打
打ちましたけど?』との質問には「それは僕ら投手コーチの管轄外だから」と笑って言って
ましたが、打撃も評価されて中日に入った選手なので色んな可能性がある今後楽しみな選手の
ひとりこの赤坂選手。僕、自身注目して行きたいなと思いました。

チームは
今日のこの試合を終えてドラゴンズのファームは13勝17敗2引き分けで現在5チーム中
4位とやや低迷気味なんです。ウエスタン首位のソフトバンクには1勝7敗と大きく負け越し
ています。

ファーム先発ローテーション
軸は佐藤充と清水昭のこの2人でそれに加えて久本や高江州、今日好投した赤坂などが先発の
マウンドを踏んでいます。佐藤充が本当に好調。今月17日のカープ戦では9回を3安打完封。
24日阪神戦では7回2/3を無失点で2試合連続で無失点の好投をしている。24日先週の
土曜日に話を聞いてきました。佐藤充「無失点投球が2試合続いたことに意味がある。1試合
だとたまたまかなと思われちゃうんで2試合続けて無失点でいった。これは自信になりました。
課題としては追い込まれた投球で精度を上げていきたい。無意味な球を極力減らして行きたい」
そんなことを話していました。

野手
4月末の若竜特集で6つぐらいポジションは固定されてるんじゃないかそんなことを言ったの
ですが>>315、最近1軍2軍の入れ替えが頻繁に行われるようになりまして平田・新井・小川・澤井
辺りが1軍と2軍を行き来してゲームに出ている感じなんですが。それに伴いスタメンは流動的
になっていて毎日メンバーも違って日替わりオーダーを組んでいるんです。全選手にチャンス
があるんじゃないかと感じる。ここまでウエスタンリーグ32試合終わって全32試合に出て
いる選手は堂上剛裕。全32試合に出て次、一軍昇格が近いんじゃないか結果も出ているし
そんな風に感じたんですが。ここまでファームでも好調の堂上剛、今日は2本のタイムリーも
打っています。今日の試合後に話を聞いてきました。堂上剛「今日はよかったです。自分の
意識を1球ずつ変えて頭でしっかり考えてやろうと思ってました。ずっと上でやると思って
やってますけど。深く細かいことは考え過ぎずに思いっきりやって行きたい。明日は久々の
ナゴヤドームの試合なので元気よくハッスルしてやりたいです」と話していました。

明日のウエスタンはナゴヤドームで午前10:20からサーパスと対戦予定です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板