したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

307ドラファンさん:2008/04/14(月) 16:09:15
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
今日は全体的には主力は休み。投手と若手野手の数人が打ち込みの練習で
当初の予定は『今日ナゴヤドームが使えないからナゴヤ球場で練習します』
ってことだったのですが、『ナゴヤ球場では野手の打ち込み』が行われ、
『投手の方の練習はナゴヤドームの方で』行われたということで二手に分かれ
ちゃったんですね。ということで投手の練習はちょっと分からないんですが
明日から巨人戦。多分、今は川上が登録抹消ということで、普通に行けば
3戦目に川上って予定だったんですけど明日・中田、そのあとチェン・山井と
いう感じになるんじゃないかな?と思うんですけど。
前回は巨人戦3タテなるかなってところで川上が3連続本塁打ということで
3タテをちょっと捕り損なったんですけど。今度はナゴヤドームで火水木、
巨人を3タテする!という勢いで頑張ってほしいと思う。

今日、ナゴヤ球場では西川・藤井・小田・小川・デラロサ・英智らが打撃練習
を行いコーチ達もずらっとこちらの方へ来た。

ドラは開幕から5カードを終え阪神がやけに飛ばしておりますが、
ドラとしては貯金3つですから、しっかりとしたドラらしい勝ち方でここまで
貯金を積み上げている。順調なスタートと言っていいかなと思いますが。
そんな中で投手が頑張って凄く防御率がいいんですが、投手の良さを引き出し
てるのがスタメン・マスクの『谷繁』。その谷繁のスタートダッシュの鋭さに
ついてバッテリーコーチの田村コーチと話をした。

田村コーチ 昨日も広島戦勝ちましたが吉見が初回三者凡退以外、2回以降
毎回11安打打たれながら完封した。田村コーチは「吉見のコーントロールが
谷繁の思うようなところに来ない中でうまくインサイドを見せたり球をうまく
散らしながら吉見をリードして行った。勝ち投手は吉見だが、昨日の試合に
関しては勝利キャッチャー谷繁と僕はこう呼びたいぐらいなんだね。」
そのぐらい昨日は制球が苦しい中で見事に吉見をリードした。ベンチから見て
いて谷繁のインサイドワークで勝った。
今年は谷繁はスタートから打撃も良くて現在.277でいいところでいい安打を
打ってる。「春のキャンプから精力的に振り込んでいたし。この打撃がまだ
始まったばかりで1年間続くかわからないけど、非常に打撃でも積極的で
いい面が出ているってことで、打撃が良ければ守りにも好影響が出てくると
思うんですけど本当に春先頑張ってるね」と話した。
「今年は吉見・チェン・中里・川井と若い投手をベテラン谷繁の蓄積した
技術に自分の今まで持ってきた全ての物を出して、若い投手の良いところを
どんどん引き出している。そういうところが凄く目立ってよくやってる」
優勝するためにはこの谷繁が去年は春先スタメンマスクを落ちるってことも
あったんですけど、現在、山本昌と川上がいないという状況で谷繁が若い投手
の良いところを引き出してくれる。これが大きなポイントになるという話だった。

絶好調の谷繁が明日から巨人打線を抑えてくれるじゃないかなと思いますが
楽しみな一戦になると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板