したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

297ドラファンさん:2008/03/27(木) 20:03:34
(ドラワル 続き)
8つのポジション見事に嵌まったレギュラー陣の動き。
ウッズ 一番目立った。キャンプからグランドで笑顔・大きな声を出して明るい姿が
見られるウッズ。開幕を前にゲン担ぎみたいなのはないが。ある「日捲り」みたいな
ものを作り、表紙には「50」という数字を書いた。49・48・47と順番に捲って
いくものを作った「ホームランのカウントダウン」。「相手投手がしっかりストライク
ゾーンで勝負してくれたら俺は50本打てる」今日も通訳介して3回も言ってました。
その50本。ウッズのリビングリームに飾ってあるそうで自分でタイプ用のコピー用紙
に切ってテープで貼って作った。「ワイフの力も借りてない。これは俺の仕事だ!」
それが0になる日がいつになるのか皆さん楽しみにしてください。今年はリラックス
それでいて闘志満々のウッズだった。

和田 FAで来てドラに来て初めての開幕になる。「体調面は本当にここ二か月。順調に
来た。調子がいいかどうかは結果が出ないとこれはわからないので開幕で安打が1本
出てからですね」。ただ毎年同じように開幕を迎えられるように奥様がOP戦中に東海
地方に引っ越しを済ませてもろもろのことをやってくれたようだ。「チームは違うけど
明日開幕を迎えるだけ」そういうところも万全のようだ。

中村紀 ドラで2年目。昨年は育成選手の立場から出られるようになって支配下登録された
形になった。「今年も立場は違うが準備することは同じです。調子自体も変わりません。
ただ明日起きてみて球場へ来てみて試合に入ってみて調子の良さがわかっていくんじゃ
ないかな」といい方をしていた。

森野 開幕に間に合った。間に合うのか?と言ってたのが今更ってぐらい万全な態勢に
なったが「正直、キャンプは全部できませんでした、半分以上できなかったのでこの
ブランクがどんな形で影響があるのか。影響がないことを祈ってます。他にやっておきた
かったこといっぱいあるけど、今更何を言っても明日は開幕。1シーズン通して打つ
、守るの、走るのを、めいいっぱいやりたい」。打順がはっきろとはわからないが
「昨年までの守備同様。打順も色々なところを任されているので特に気にはしません。
色々打って来てますから。開幕までは本当にあっと言うまでした」。怪我してたことも
あるので時間的にあっという間というのもあるだろう。
それぞれレギュラーポジション8つ埋まったっていると言った選手が森野も間に合って
いよいよ開幕ということになる。

川上はちょっと緊張感あるような表情だった。吉見・チェンはリリーフ待機で先発
のチャンスを待つという動きだった。これが開幕前日の表情だった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板