したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

296ドラファンさん:2008/03/27(木) 20:00:19
ドラワル CBC 宮部アナ
開幕戦、前日の表情。まずナゴヤドームだがこちらも開幕の準備が着々と進む。
明日行く人も、明後日以降に行かれる方もドラゴンズミュージアムに一度行かれて
みてください。日本一を勝ち取ったチャンピオンフラッグ。スコアボードの
上に大きなのが掲げられてるが、もうひとつ金色の刺繍のちょっと小ぶりなもの
がある。昨年11月1日に授与されてる、それが明日から展示されます。その
準備整ってますので。ちょうど、小松さんの沢村賞と100勝のトロフィの御向い
にガラス張りになって掲げられてるので試合前にちょっと覗いてみてください。

そして明日は去年もあったが来場者にスペシャルカラーボードと言いまして、
『みんなで青く染めよう』ということで大きな四角のボードが配られる。去年より
皆さんにたくさん配られるということでそちらの準備も万端。

グランドでは14:30ぐらいから前日練習が始まりました。その前に落合監督の
恒例の開幕前日の共同記者会見が行われました。

落合監督「この5年間で一番いい仕上がりして来てるんじゃないですか、それは自信を
持って言えると思います、選手個々がね。うちのレギュラー連中の彼らがどういう
キャンプをするのかなというのを期待しながら見てたんですけど、私が思ってるより
遥かに、ここまで練習しちゃうのかという、それだけ練習はやったと思います。だから
レギュラーと控え・若手組というのの差は去年・一昨年以上に差は広がっている感じが
しますけどね。ただ、全体の力というのか個々の力というのは若い選手も上がっている
ことは確かなんですけど、それの倍の速度で主力が力をつけてきているなっていうのが
今の印象じゃないですか。だから放っておいても大丈夫でしょ恐らく」

淡々とした中でも自信満々の発言に思える。「五輪で10人取られてもうちは変わり
ないそれだけの戦力はある」と言っていた。思えばキャンプの時、レギュラーポジション
はもう8つ埋まっている。その8人は倍ぐらいの速度で進化した。それ以外の控えの選手
もどう奮起するか監督は見たかった。「8人決まってる。じゃあどうするんだ。倍、練習
するのか、自分たちで考えるのか」そういうことを促したキャンプからの二か月。
監督の手ごたえとしてはレギュラー陣に自信を深めたようになったようです。
ただ「26人が開幕メンバー選ばれたが長いシーズン支配下選手66人みんなで戦わな
ければいけないので」といういい方もしてましたので控えの選手もどう活躍するのかが
鍵になるかもしれない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板