したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

295ドラファンさん:2008/03/27(木) 19:58:19
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
いよいよ、明日に迫りましたね。開幕前日でピリピリしてますよ。非常にいい
緊張感でナゴヤドームで練習しております。『完全優勝』のシーズンが始まる
と思うと私も胸の高鳴りを覚えますね。

たった今、落合監督の開幕前日のインタビューが終わりまして、監督は安心して
ください。いつも通りの落合監督でしたね。終わったばかりでコメントを纏めて
ないので理路整然としませんがお伝えしますと。

落合監督 「選手と監督は違うんだ。選手は不安を持つけど監督はそうでもない。
ただ楽しみにベンチに座ってる訳ではない。そんな生やさしい世界ではないな。
私が手助けできることはなにもありません。1/144と考えるか、特別な一日
と考えるか。明日という日を迎えられない選手もいるから特別な日と考えるのが
自然なんだろうけど我々は1/144と考えるのが自然なんですよ。(今季の目標
は?の質問に被せるように)目標は今更言う必要はありません。それは12球団
全監督が同じことを思っているので、今更言う必要はない」とはっきり言った。
「2月1日から元気な28人が明日を迎えます。でも28人だけでシーズン乗り
切られる訳ではないのでそこをどうやってうまくやっていくかじゃないかな。
去年の話はもうやめよう。就任してこの5年間で一番いい仕上がりと言っていい
でしょう。相手よりも一点多く取る。打ち勝つようなチームじゃないのでうちは
守らないといけない。相手も必死に来るだろうから皆さんが思ってるような簡単
なシーズンにはなりませんよ。とぬかく守る野球これは今年も変わらないんだ。
守る野球をやる上でのメンバーはそろっている。(ファンも心配してる北京五輪
について『ごっそりメンバー持ってかれそうですね?』という質問には)
構わない。そういう約束、そういうルールなんだからそれで構わない。そうなって
もいいようにチームを作ってきた。」そういうことを言ってたので戦力ダウンは
否めないと思うが北京五輪で選手持ってかれても非常に自信はあるんだという
ことを監督は力強く言っておりました。インタビューの時間は今年は約20分間。
例年と変わらないというのを強調していたが、監督としての理想の野球なんて
話になった時に「理想はありますよ。1回表3人で終わらせて。1回裏自軍攻撃
で半永久的に攻撃し続ける。これやったら必ず勝てる。負けません」とこれは
不可能ですからちょっと無理問答みたいになってましたが、あまり確信を語らない
落合監督らしい答え方だったと思った。ここがまさに落合監督の自然体。いつも
通りの落合監督でした。

これからようやく本格的な練習が始まるところですから、非常にチームのムード
いいし、ぴりっと引き締まった表情でグランドに出てきましたから、明日から
楽しみにしてください。明日から広島との開幕三連戦。開幕投手は川上憲伸です。
問題ないです、間違いないです。断言しますw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板