したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

292ドラファンさん:2008/03/26(水) 20:40:09
ドラワル CBC 高田アナ
今日は14:00から練習をナゴヤドームで行いました。練習の合間にセ・リーグから
開幕メンバー6球団分が発表されまして、我らが中日ドラゴンズは26人のメンバーで
開幕臨むことになった。
投手(11):川上・朝倉・小笠原・吉見・チェン・小林・高橋聡・鈴木・平井・中里・岩瀬
捕手(3):谷繁・小田・小川
内野手(8):井端・荒木・中村紀・ウッズ・デラロサ・西川・立浪
外野手(4):和田、李炳圭、藤井、英智
の26人。それで一軍で練習してるメンバーの中では中田・山本昌・川井・菊池
こういったところが外れているという状況。
守道「外れたメンバーは僕は先発する気がしてならない。山本とかね。川井もね。
カープとその次の巨人戦で」

先発タイプの人たちは打撃練習を行う。川上・朝倉・小笠原・吉見・チェン・山本昌・川井
・中田8人が打撃練習を行った。開幕翌日から登録できるので外れたメンバーでもそうやって
打撃練習してるということは近々登録の可能性ありと。

うれしい開幕一軍メンバー
中里 去年、一昨年もそこそこいい所まで行って最後の最後でつかめなかった。何が一番
変わったか?という質問に、中里「投げることに対して自分自身苦じゃなくなりました。
去年までは何かしら『ひょっとしたらまた肩痛めるんじゃないか、肘が悪いんじゃないか』
とそんな怖さを抱えながらやってたがそれがなくなったってのが大きいんじゃないですね。
結婚もして自分ひとりじゃない。結婚して悪くなったと言われるのは絶対に嫌です。中継ぎ
としてしっかりやりたいです」

チェン 去年は肘のリハビリ育成選手としての一年だった。今年は開幕一軍メンバーに。
先発はとうなのか?という質問には、チェン「まだ聞いてない。家族にはきっちり投げる日
きまってから呼ぼうかなと思ってます」。先発あるのかどうか楽しみです。

西川 こちらもうれしい開幕一軍メンバー。「一軍に上がるということを目標にしてたので
非常にうれしいです。OP戦でかなり自分でやれたと思いましたのでそこがいいアピール
になったんじゃないでしょうか。代打・代走と色々な機会があると思いますが自分らしく
がんばっていきたいです。
守道「今年は打撃がシャープになりましたよ。昨年も紅白戦、OP戦と彼は実戦向きのタイプ
で結果は出してたが、やっぱりもうひとつ上じゃという感じですけど、今年は非常にシャープ
にになってきたからということじゃないでしょうかね」

吉見 3年目初めて。「悩みすぎずがむしゃらに頑張っていきたいです。開幕一軍メンバー
に入るのが最終目標じゃない。自分はもっと先を見つめてやってますんで、ここから先が
大事だと思います」と冷静なコメント。

小川 うれしい初めての開幕メンバー。「OP戦でもチャンス少なかったが自分なりには
頑張れたんじゃないでしょうか。年齢的にも自分は今年で最後だというつもりで頑張って
いる。どんなことがあっても一軍に残りたい。

久野:このメンバーだと吉見が中継ぎあるか?
守道:うーんあると思います。巨人戦までのローテーションは決まってると思いますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板