したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

289ドラファンさん:2008/03/25(火) 20:14:20
(ドラワル 続き)
井端 今日は左アキレス腱の痛み心配されたが、シートノックと打撃練習もやり。その後
特別に残って高代コーチからノックを受ける守備練習をするというシーンもあった。個別
守備について「できないんだったらわざわざ特守はしませんよ。痛みとは言わないですけど
違和感はまだあります」。金曜日に向けて逆算しながらの最終調整に入ったようだ。

西川 ほぼ一軍当確。キャンプインの2月1日から連日早出・居残りやってきた若手メンバー
の中でただひとり生き残ったと言っていい。54日間ひとりこの戦争に勝ち残った。
ほぼ明日一軍メンバーに入っているんじゃないかと思うが、本人も喜び半分で「まだ決定
じゃないんで」ということを踏まえながら話していた。キャンプの頃には矯正ヘルメット。
ダンボールをつけて矯正してやってて、そこをクローズアップされるが「そこを直すという
意識よりはバットの出方を上から下へ叩きつけるのではなく、バットのヘッドがなるべく
早く出ないように遅らせてスイング。遅らせて出して振りぬくとそれができてきた結果
として顔も球の見方も自然に治ってたんです」と顔の位置は副産物のよう。「それよりも
バットの出方を気にしていたらOP戦でも凡打をしてもポップフライがゴロになり、
満塁本塁打と結果も出たのでそれがいい方に出ましたね」
ちょうど、その話を練習後に西川に立ち話で聞いていたら、後ろから落合監督がうしろを
通りすぎて。落合「お前らなにやってんだ?」。西川に聞いちゃまずかったかな。お前が
開幕メンバー決まるのかと怒られるのかと氷ついた。このせいで西川選手が外されたり
したら・・・とかも思ったら(もう連盟に提出したので大丈夫と思ってるがラジオでは尾ひれをつけた)
落合「取材してやってくれ」と言ってそれだけ西川に対しての期待のほども伺えた。
西川「途中出場になるかもしれませんが、今までやってきたスイングが公式戦でもできれば
いいですね」と話していた。西川は のりお とか ニシ (愛称)とかクールだけど愛されて
ますのでまた一枚キャラクターが加わるんじゃないか明日の発表が楽しみ。
木俣「五輪でニ遊間抜かれた場合心配だが、二塁:西川、遊撃:デラロサというコンビに
なるんで。やっぱり森岡とどうかなというところだが、西川に方が打撃でいいということでしょうね」

2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 宮脇デスク
ドラは昨日しっかり休み全休。今日は多忙しい。午前中は熱田神宮で必勝祈願。
そのあとはナゴヤドームで練習。その後はまだ帰してくれませんよw。中日新聞本社に
行って激励会を行う。激励会には全員参加。

落合監督 「2004年に就任したときを100とすれば、今は150。レベルはしっかり
上がっている。連敗もすれば連勝もある。でも最後に一位のゴールテープを切るのはドラだ」
と優勝宣言。去年はセ・リーグ優勝は逃しましたので今年はリーグ優勝と日本一そしてアジア
ナンバーワンと3冠をゲットする。というものをやってました。

とにかく中日新聞の激励会で部外者は入れないが、でも今日は会場にはこれだけ会社に女性
がいたのかなぁと思うぐらいなんかいっぱい女性がいるんですよねw。まぁ美人もたくさん
いましたしね。ただしっかりマナーは守って「サイン色紙出しちゃいけませんよ」という
ことでちゃんとサイン色紙出す人もいなくてきっちりした激励会になった。去年、日本一に
なったんでね献立もよくなったようでw。去年はなかったような寿司とかいっぱいあった
ようでやっぱ日本一になったら違うんだな。激励会もレベルアップするんだなと思いました。

明日一軍メンバーが発表になるが投手は今、15人いますから明日2人脱落するということで。
こうなたら開幕投手は決まってます。先発ローテも決まってると思う。広島戦は川上が開幕投手
だと思いますけど。

中田 次のカードが巨人戦。巨人戦に川上が3戦目に間に合うとして、火曜日の第1戦、重量打線
を抑え込むというのはこの男しかいないということで中田が出るんじゃないか。。中田は川上に
続くエース、火曜日に出て中6日ローテだと4月はG・T・Gと続く。だから中田が巨人の打線を
仕留めれば第2戦、第3戦の投手もやりやすいということで中田にも期待がかかる。

(宮脇記者は広島出身・広島遊軍担当・広島ファン)まぁ広島戦は楽勝でしょうけどw。
カープファンの私としてはそうはさせませんよw。甘く考えたら足元救われますよw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板