したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

286ドラファンさん:2008/03/24(月) 19:40:29
ドラワル CBC 高田アナ
ナゴヤ球場レポート。今日はファームの練習日。ファームは今日午前中、軽く
練習して昼に明日広島戦が山口・由宇で行われるので遠征に行く。

山本昌 その練習が終わったぐらいの頃、ただ1人ナゴヤ球場に現れた。
若手もたくさんいるが一番年長者の山本昌さんがきた。開幕ローテに向けて
気合の入り方が違う。今日はファームの練習日だから記者なんて誰もいない
だろうってどうやらタカをくくっていたようで。昌「まさか・・・誰もいないと
思ってたのに。頼むから今日は休んだことにしてくれ」と苦笑いを浮かべ
ながら練習に参加。練習としては軽くキャッチボールしてストレッチしてと
いう体をほぐしにきたという感じ。取材らしい取材もないまま「今日は勘弁して」
と車で帰っていった。開幕ローテにむけて気合が入ってるなと見てる我々が感じた。

ファームの練習には一部報道にありましたが井上が昨日の試合が終わってから
ファームだということで、事実上これで2年連続開幕二軍スタート。
一軍開幕発表が水曜日。井上がファームの練習メンバーに出たってことは
少なくとも開幕の一軍には入ってこれない。勿論、決まった感じではないので
事実上という言葉を使われてもらいましたが・・・。そういう流れ。
最後まで一軍のメンバーで残っていた中では上田・中村公・柳田こういった
所もファームの練習にきてた。練習に来て遠征に行くということは二軍メンバー
ということになる。あと平田もその中のメンバーでした。まぁまだ発表の段階
ではないのでまだ逆転で一軍のメンバーに加わって来る可能性もゼロではあり
ませんので。特に井上は去年開幕二軍スタートになって落ち込んだ姿を見て
ますが、今年は「いやいや、まだまだこれから」と今日も明るい表情で練習
してました。
英二「平田も二軍になると思う。森野が間に合ったのが大きい。1本出ると
調子よくぽんぽんと出るんですけど、出なかった時の差がある感じ、まだ波が
あるなというところがありましたね」

気になるところでは怪我人の具合。
浅尾 去年の8月に右肩故障、そこからシーズン登板なし。キャンプの間は
非常に順調な調整が続いたんですがキャンプの終盤またちょっと違和感というか
張りがあって投球しばらく控えていたという状況が続いてました。
「ただようやく引っかかりもない。ちょっと違和感がある状況まで回復して
きました。ここから徐々に徐々にということでまぁ焦らず行きます」
英二「スピードボールがちょっとリスクあるのかなと。体の割りに物凄い
球投げますから。そういう意味では体がついて行ってない感じ。選手が
違和感=痛みなんですこれ。言葉的に違和感とか引っかかりとか言うんです
けど、やっぱ痛みがあると思います」

久本 キャンプの終わりごろ練習試合で3イニング投げた日があるが、そこで
肘を痛めた。「当初腫れもだいぶあったけど、今は検査しても出てくるか出て
来ないかの腫れになってきた。痛みもないことはないけどブルペンに入ってる
し、その気になれば全力に近い投球はできると思いますが再発だけはしたく
ないので無理せずやります」とこちらも同じようだ。
英二「久本は投げてもらわなくては困る。連投という言葉がついてくる。
その日だけなら使えるかもしれないけど、次の日も次の日も使いたい投手なので
そういう意味ではまだまだかもしれないですね」

あと長峰ももうブルペンで投げてる。

井端 生電話 けがについて
-井端さん足の状態教えて
井端:もう開幕までには大丈夫です。
-足の違和感ということだけど?
井端:昨日、一昨日と2試合休みまして日に日によくなってるんで
あと3日間休めますので、このペースで行けば完全に治ると思うんですけど。
-もしあれがOP戦じゃなく公式戦なら出られる故障でしょうか?
井端:公式戦なら出てますよ。落合英二さんなら分かっていただけると
思います。トレーナーに聞いたら一緒だと言われたので。
英二:多分ね。トレーナー室でぽそっと言っちゃう言葉がぽそっと
行っちゃうんですよ、コーチ室まで。「大したことないのに」という
ことが何回か僕のこともありましたけど。でもトレーナーも報告する義務が
ありますから、その辺難しいんですけど。
井端:あと英二さんも同じところ痛めたと言ってました。多分、その程度
というかそれくらいなので。
英二:いやー痛かったですね僕はw。
-まとまらんw。井端さん我々心配しなくていいですか?
井端:はい、大丈夫ですよ。あと3日なんで逆に他の所もほぐれてきたので
間違いなく万全でいけると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板