したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

279ドラファンさん:2008/03/22(土) 21:17:05
(ドラワル 続き)
打つ方は5回以降打撃祭になったが5回に荒木犠飛、ウッズ2点タイムリーで3点。
6回に荒木のタイムリー三塁打で中押し。
そして8回は一挙7点。森野二塁打、谷繁右前打、立浪タイムリー、荒木タイムリー
、柳田は併殺崩れだったが、李炳圭四球。そして!

西川 次に守備固め英智に代わる西川が粘った7球目思いっきり開いて引っ張った
打球がライトへ入った。ナゴドで本塁打を打ったのははじめて。去年二軍公式戦で
本塁打を打ってるがOP戦とはいえ一軍の公式試合で本塁打を打ったのははじめて。

和田 そのあと続いたのはファン皆さん待望の和田の一号レフトへの本塁打。
ただこの本塁打には伏線があり。三失、安打からの5回裏、第三打席3点入った
あと犠飛も打てず浅い右飛。ベンチに帰ってきたあとに監督がかなり長いアドバイス
をしていた。そのアドバイスを生かしてすぐ第五打席で本塁打という形になった。
和田「監督のアドバイスが試合中にあって直すことができました。変化球にタイミング
が合わなくて色々おかしな部分があった。打とう打とうとしすぎていて、つっかかって
いた。肩が出るというよりは足が踏ん張り切れていなかった。これがあまりよく
なかった要因。現状開幕を迎えるに当たってなんでも来いっていういい状態
にはなってはいないと思う。開幕までに緩い球を打って原点に返る。自分の打撃
に戻していきたい。まだ開幕までにやることたくさんありますよ」

井端 今日スタメン外れたが、今日は簡単に言うとお休み。練習はフルメニュー
午前中こなしたそうなので特に問題はないそうです。

ファームウエスタン・リーグの開幕戦
こちらはナゴヤ球場でサーパス神戸との戦い。結果は延長10回中日1−2サーパス
でサーパスが勝ちました。ドラは初戦を落としました。
先制したのはドラ。2回裏先頭打者新井が3球目内角に入ってくるシュートを叩いて
左越ソロ本塁打で先制。しかし先発・吉見が4回に平下、一輝と2連打を浴び同点。
そのまま1−1で迎えた延長10回金剛が同じ一輝に本塁打を打たれて2−1で負け。

吉見 先発して79球、被安打6、3奪三振、2四球、1失点。吉見はOP戦から
ずっと15回連続無失点。今日は3回までは0点だったので、連続イニング無失点
は18回0/3イニングまでは続いた。吉見「今日は抑えたい。抑えたいという
気持ちが出すぎてしまった。調子はいいので開幕ローテというよりは先発でも中継ぎ
でも一軍で投げれるところで投げていきたい」。好調の要因としては「嫁のために
頑張りたい。結婚して嫁が凄くバランスを考えた食事制限をしてくれるのでベルト
のウエストのサイズがひとつ締まった。だからなんとか嫁孝行したい」奥さんの
ためにもなんとか開幕一軍を勝ち取ってほしい。
今中「そんな好調は長く続かないから。これからが本番だから気をつけないかんよ。
今までは一軍の権利を取るためにで必死にやるのはいいけど取ったら取ったで
そっからがスタート。そこで頑張らないといけないからね」

今中順位予想 
G:そんないいように見えん。バランスが悪い。
D:一番安定してる。普通にやってりゃいけるけど若手とかの上澄みがない。
T:上澄み伸びしろがありそう。今岡がしっかりやれば。若手投手が楽しみ。
YB:厳しい。投手の安定感。一二番高齢化しんどい。
C:軸になる投手がいない。大きな連勝できん。
S:苦しいけど、若い投手はでてきそう。ここに取りこばさないように。
最終的:TDGYBSC
1,2、3位はそんな差はないけど、歯車がかみ合あったらどこが優勝しても
おかしくない。ドラは普通にやれば優勝争いできる。中日はバランスはいい。
阪神も若い選手出てこないとしんどい。巨人は補強した選手が頑張らないと
しんどい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板