したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

278ドラファンさん:2008/03/22(土) 21:16:19
ドラワル CBC オープニング
今日はナゴヤドームで14:00から東京ヤクルルトとのOP戦。

夏目アナ:今日のOP戦まだ試合やってるようですが、森野選手が2安打。
不調だった荒木選手も2つ安打が出てますね。いい感じで。本当に絶好調
でよかったなと思います。昨日荒木選手にお話をしてた時に「まぁまぁ
これからです。そんな焦ってはいないです」って言ってたのでそろそろ
出るんじゃないかと思ってて待ちに待ったヒットがでました。うれしいです。
そしてウエスタンリーグも今日から開幕しました。

今中:今日のOP戦見て。ドラの仕上がりは普通やね。良くもなく、悪くも
なく。準備はできてますね。大きな故障者が森野が復帰してるし、そういう
ことを考えれば順調にきたキャンプ・OP戦。あとは開幕してから主力組が
どれだけやるのかなっていうところだと思う。打順は変わってくるかも知れん。
森野はまだ復帰して間もないし、今日もちょっと怖いプレーがあった。外野で
飛び込むような。あんまOP戦で無理しなくても、はりきる気持ちはわからん
ではないけど、これからはじまるんだからまぁ開幕してから暴れてくれればいい。
安打は出てるけど疲れとか開幕してから出るから、気疲れとか。だから森野
は長めに開幕してもOP戦の感覚で徐々に上げていけばいい。その代りキャンプ
・OP戦しっかりやってた主力が頑張るとみんなでフォローすればそれなり
の戦いはできる。

西村アナ:ナゴヤドームからつい今しがた試合が終わりました。ラジオの
デーゲーム中継最中は6−2ドラリードで中継が終わったはずなんですが
そこから点数がびっくりするほど入りまして試合終わってみたらD11−2S
ドラ快勝です。6−2から2死満塁になり4番守備固めに入ってた英智の
代打西川が満塁本塁打を放ちました。間違いなくナゴド初本塁打だと思います。
その後今日最後まで出場した和田にもお待たせ第一号本塁打がでました。
8回に一挙7点を挙げてドラ大勝です。

ドラワル CBC 西村アナ
今日のOP戦はD11−2Sドラが快勝。

川上 今日のドラ先発。1回に2本の安打を打たれ三塁にランナー進められ
ますが無失点。2・3回は完全。ただ4回先頭青木に中前安打打たれ4番リグス
に右越本塁打され先制されてしまう。4回で川上はマウンドに降り63球、
5安打、3三振、2失点。川上「リグスに本塁打打たれたことこれがショック
の残るゲーム。ただ本塁打を打たれてショックを受けない投手だったらもう
マウンドを降りた方がいいと思う。でもゲームで使わなくてはいけないカット
ボールを本塁打されてしまった。これが自分の中ではショックを受けるな。
自分の中ではちょっとスライダー気味に曲げるとかそういうことをしなきゃ
いけない。ただ課題が見つかってよかった」。次の登板までに何をしたいか?
という質問に「バランスを大事にしたい。今日の投球では力んでる部分を
感じていた。上体で投げてしまっていて本来なら僕の投球は下半身に8
力入れて、上体に2力入れるそういう割合で投げるけど。それが今日は上体が
力入ってる状態になってしまっていた。それをなんとか直して開幕に向けて
行きたいな」。開幕投手ですか?楽しみですねという質問もあり「ファンの
皆さんもそう感じてると思いますが、僕も同じ気持ちです。ただ決めるのは
監督・コーチなので僕は決められたところできっちりやるだけです」
開幕投手か?というところを少しほのめかした川上だった。
今中「打たれた、抑えたやなくて。来週本番に向けての最終調整やから。
打たれた方が引き締めて開幕に入れるからいいんやないの。前向きに行かないと
後ろ向きになるとあんまよくないからね」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板