したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

268ドラファンさん:2008/03/20(木) 19:51:36
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日は9:00過ぎに中止が出て全くゲームできそうになかった。
それで神宮球場が改装されて、外野も広くなり、人工芝の毛並みが10
センチ?ぐらいある、かなり長くなって。さぁどんなゲームを見せてくれる
かなって楽しみにしていたが残念だった。

ドラは雨で神宮球場では一切練習できなかった訳なんで、ヤクルト担当
の前田スコアラーに話を聞くと「見ていて、これセンターに抜けていく
なと思った打球が二塁キャンバスの後方で二塁手か遊撃手が追いついて
捕ってしまう。それぐらい球が転がらない」。荒木にその辺り聞くと
「まぁ慣れてしまえば気にならないですよ。だから大丈夫と思います
」ということだったがドラが神宮で試合があるのは4月23日。しばらく
ない。荒木「まぁ他の球団のプレー見たりして色々考えて試合前にチェック
すれば大丈夫と思いますけどね」と話した。前田スコアラーが言って
たのは「ヤクルトが普段の守備位置よりも若干浅めの中間守備ぐらいで
守ってる」それぐらい球が止まるので今までの神宮とは外野の広さも
勿論だが少し野球が変わってくるかなと感じた。
(雷門幸福:中日内野陣には有利じゃない?)
どうでしょう。難しいところだけど、綺麗に中前に抜けていくはずの
打球がブレーキが掛かって止まるということだから、その辺り両チーム
にメリット、デメリットがあるんじゃないか。

平田 先ほど中スポデスクから話があったが、立浪の平田への打撃指導。
随分、20分ぐらい本当のあったんですが、立浪に話を聞くと「平田
の打撃は下半身がふらふらしてるんだ。もっとどっしりとバットを振って
ほしい」ということでこれは立浪がずっとドラの中ではやってることだが。
トス打撃、普通は一定間隔で球を上げて打つが。立浪の場合はどんどん
球を投げてもらって投げたら打つ投げたら打つとぽんぽん振ってく。
それを今日平田にもやらせていた。「どんどんそうやって間隔なく振って
いるとバットの変な動きをしたり遠回りをするそういう悪い癖がなくなる
し、下半身でしっかり打たないといけないので今日はその辺りを平田に
やらせた。だから平田にもこれからそういう練習をどんどんやって欲しい
と思う。ただ今があいつにとっては頑張りどころなんだ」。あれだけ熱心
に教えてるということは、打撃練習もずっと平田の後ろで見てる。
それぐらい平田には立浪一目置いている、期待の現われと言える。
平田は「とにかく下半身の使い方と、もうちょっとどっしり構えて打って
ということを言われました」。確かに見ていても昨日の試合では安打は
出たが少し安打も出なくなって、打球も中堅から右の方向にしか打てず、
狙って右に打ってるんじゃなくてバットが遅れて右の方向に打ってる
打球が多い。「ちょっと疲れが出てるかな」ということも言ってたが
その辺りどれだけ修正できるかが、あと3試合だからこの辺りに掛かって
くるでしょうね。

デラロサ 3時の情報でもお伝えしたがデラロサが右わき腹を痛め
練習できなかった。屋内練習場には姿を現せていたんですけど、ちょっと
これから心配があるかなというところですね。右わき腹ですから打撃
でも守備でも両方関わってきますからね。どの程度かは流石にドラです
から分からないんですがこれからの回復がちょっと気掛かり。
わき腹は大体、どの選手でもちょっと時間掛かるところではありますけど。

明日からナゴドで最後のOP戦3試合是非ラジオ聴いてる皆さんも
お時間あったらナゴドに足を運んで頂いて最後の仕上げを見て頂きたい
ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板