したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

261ドラファンさん:2008/03/19(水) 17:54:43
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
横浜スタジアム オープン戦 横浜−中日
ぎりぎり雨が降りそうなところを踏ん張ってる感じになってる。今日、明日予報が
非常に悪くてこの時期使いたい選手、最終テストが掛かった選手がたくさんいるが。
本当に一試合でも多く試合をやりたいというのが本音だと思うので、今日は雨が
なんとか持ってくれのはよかったですね。

今日ゲーム7回表まで進んでD3−1YBが二点をリードしてる展開。
オーダーは
(中)藤井(ニ)西川(遊)井端(一)中村紀(捕)谷繁(三)デラロサ(DH)英智(左)上田(中)平田
先発:山内

オーダー見てわかるように荒木がいない、ウッズがいない。今日は横浜スタジアム
非常に肌寒いし、テストが掛かってる選手がいるってことで荒木・ウッズは休みと
いうことになってる。

山内 ドラフト一巡目ルーキーが先発。注目されたが結果は3回2/3イニング
55球、打たれた安打はわずかに2本なんですが、四球3、死球1、三振0、失点1、
自責は0、MAXは145キロ。というのが今日の山内の実戦でのはじめての先発
の結果になった。
1回に四球、安打、死球で1死満塁のピンチがあったが5番・佐伯を3−2−4
の併殺に討ち取る。これはバット折ってた。
2回は中堅・平田の落球エラーで1死2塁のピンチから8番鶴岡にタイムリー安打
を打たれて1点を失う。
3回は先頭・吉村に四球を出すが続く4番・村田を併殺に仕留めて0点。
4回は2死ランナーなしになったところで今日は雨の可能性があるというところで
投手は結構、早め早めに代えてるので、ここで岩瀬に代わって、山内はお役御免となった。

山内「今日はとにかくリズムよく投球したいとマウンドに上がったが、残念ながら
先頭打者に四球出したり、死球があったり、ボール先行したり、少し自分の思い描いた
投球ができなかった。開幕一軍へのアピールとしては今日の投球ではアピール不足だった
と思います」。結果的には3回2/3イニング1失点だったがちょっと内容的には
もの足りなかった感じは残ってしまった。
先発ローテよりも今のドラのスタッフ見れば中継ぎで入れるかどうかになってくると
思うが、そうなると中継ぎ投手は無駄な四球を出さないというところになってくる。
3四球、1死球、ボール先行になってしまったというところは山内本人も一番悔いが
残ったところじゃないか。
先発に関しては「昨日、東京ドームで今日か明日(神宮)で投げるということを言われた」
そうだが「『今日山内。お前先発で行け』と言われてマウンドに上がりました」。
次は先発テストという形はないかもしれない、もしかしたら今日が一軍での最後の
テストだったということかもしれないが。いずれにしても、本人今日はカットボール
が冴え、ピンチ作りながら併殺を奪ってた。「カットボールはプロでも通用する自信が
持てた」ということなんで自分自身の中ではひとつのハードルを飛び越えたという
手ごたえはあったかもしれない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板