したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

258ドラファンさん:2008/03/18(火) 20:15:05
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日は東京ドームで18:00からドラは巨人と戦って、OP戦最後の6連戦で
開幕前の総仕上げとなったが、4回表まで試合進み。今、ウッズのタイムリーで
ドラが先制した。
オーダーは
(二)荒木(遊)井端(右)李炳圭(一)ウッズ(三)中村紀(左)和田(中)平田(捕)谷繁(DH)立浪
先発:川井
もうこのまま開幕オーダーなんじゃないかというベストメンバーで臨んでいる。

吉見 大方の予想は先発は吉見。吉見は今日も東京ドーム来て練習も通常通りやってた。
どうしてかなと考えると、開幕カードは広島で2カード目は巨人。吉見が先発ローテ
もう5,6番目に入っているとしたら恐らく巨人戦。だから今回、巨人戦から外した
のかなと勘ぐりたくなる。吉見先発当確したんじゃないかと今日の川井先発でしました。

川井 1,2回見事に三者凡退に抑え。1回は小笠原を内角低め見逃しの三振に仕留め
たり、2回は先頭スンヨプのバットを折る遊ゴ(カットボール)など上々の立ち上がり。
3回は安打と四球2つで2死満塁のピンチも再び小笠原を見逃しの三振に仕留める辺り
球速は140キロ出ない投手だが、打者の腰より低めに集まってて、丁寧な投球が伝わる。
特に左打者へのカットボールがいいように見える。巨人打線も高橋由・小笠原・谷・
李スンヨプ・ラミレスといい打者が並んでいるが川井も巨人打線に怯むことなく立ち向
かう投球を続けている。高橋由・谷にふたつ四球を出したがこれもコーナーコーナー
を突いて生き残りが掛ってるんで点をやりたくないって思いから出した四球という感じ
で決して逃げた感じではない。本人は反省するコメントするかもしれないが、なかなか
中身のある投球してると思ってみてる。

李炳圭 打線はウッズのタイムリーで1点取ったが合計3安打ですが、李炳圭がその
うち2本の安打を打つ。第一打席は左前安打、第二打席は左越え二塁打で左打者が反対
方向に打って、キャンプからいい仕上がりを見せているというものを、開幕直前の
OP戦でも続けて出せている。今日の内容では李炳圭だけ、チーム打率は.211で少し
心配なところもあるんですが李炳圭の動きがここまで目立っていて、さすがに韓国の
イチローと言われ去年は苦しんだが。今季はキャンプから気持ちが違ったんだなと
見ていて感じた。あとは他の選手に当たりが出てくるがファンも安心とは思いますが。

(タックイン:Gの開幕投手と中日戦の先発が気になる。上原を中日戦って話もある)
巨人開幕投手はどうでしょう。内海が間に合いそうなんで去年に続いて内海か高橋尚か。
確かにドラ戦頭上原という可能性は十分にある。ちなみに巨人の今日の先発は門倉。
こうやって名前挙げて言っても巨人も結構投手揃ってるなというのはある。
ドラ打線今日もウッズのタイムリーで1点とりましたがここまで門倉の前に三振3つで
いいところありませんでしたからね。今年のライバルはやっぱり巨人かと見ていて
感じる。ファンは熱心でライト・レフトスタンド共に満員。OP戦ですが今季注目の
一戦ってことがずっと続くんでしょうね。

※吉見は2番手で登板。現在7回裏終了D3−0Gでリード。

今日のスコア
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080318GD01d.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板