したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

253ドラファンさん:2008/03/17(月) 20:01:54
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
今日の名古屋の最高気温19.1℃。少し汗ばむ陽気。
ナゴヤ球場で練習。中田、鈴木、上田、森岡、山内らが参加。
明日から一軍に合流するメンバーが今日ナゴヤ球場で調整を行っています。

昨日登板した中田は今日は疲れを取る体のケアの練習を十分に行いました。
ルーキーの山内は明日東京ドームの対巨人戦に登板予定。
鈴木は明後日の横浜戦に登板予定。

山内にとっては開幕一軍の切符を手にできるかどうか、この一週間が
正念場にになる。明日、ルーキー山内投手東京ドームで登板予定です。

2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 高野デスク
ドラは札幌から東京に移動。明日の東京ドームのG戦に備える。

山内 その巨人戦にルーキー登板。今日ナゴヤ球場で練習。夕方、東京に移動した。
山内は3月に入り教育リーグ・OP戦で3度投げかなり好評。6日は二軍・教育
リーグ、サーパス戦で4回パーフェクト。そのあと1軍西武戦に投げてるが1回を
三者凡退。15日教育リーグ・阪神戦でも1回無失点。3試合6イニングで無失点
を続けているその辺を評価され、森コーチも「チャンスを与えたい」と呼ばれたと
いうことでどうやら明日の巨人戦のようだというところ。
山内は愛知・杜若高から名城大から大学・社会人ドラフト1巡目で中日入り。
ちゃきちゃきの愛知っ子ということで巨人にはかなり敵愾心を持ってるようで
「子供の頃から一番巨人が嫌いだった」とドラゴンズ愛を貫いてきてくれたことあり、
本人もやる気になってる。恐らく中継ぎで登板になる。ドラは救援陣の雲行きが
あらしいところがある。岩瀬・平井は万全。そのあとがちょっとさびしい状況で
岡本の抜けた穴が埋まりきってないので、こうしたこと含め山内の一軍での試験。
ただ本来は二軍でじっくり大きく育てたいところでしょうが、どうもチーム事情
がそれを許さないところも背景にはあるようだ。ビックチャンス。先輩のピンチ
は自分のチャンスがプロの掟。本人かなり勇んで東京に向かったんじゃないか
と思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板