したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

251ドラファンさん:2008/03/17(月) 17:19:01
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
ナゴヤ球場。まさに晴天で暖かい。ぼっと立ってるだけでもついつい眠くなる
そんな陽気になってる。
今日のドラは札幌から東京に移動して明日は東京ドームでの巨人戦ということになる。
二軍も今日は練習休みで一部選手が練習なりケアを行ってる状態。

中田 昨日札幌で先発。早くも今日ナゴヤ球場にいる。朝5:00に起きて、
6:00にホテル集合。それから移動してきたので眠そうな顔をしてケアを行っていた。

鈴木 ナゴヤ球場で調整。このあと東京に合流する。前回(甲子園練習試合・阪神戦)
でめった打ちを食らっている。今年の調整はどうなのか聞いてみたが
「打たれはしましたが、僕、自身は感覚ではそんなに酷くない。例年真っ直ぐが
140キロ出ないんですが、この時期142キロ、143キロ出ているし。本当に自分
の感覚としてはいいんですよね。打たれても打たれた原因が今年はしっかりわかって
いるし、それを修正するのにあと一週間、ニ週間あれば十分修正できますから、今の
ところ僕自身は問題ありませんね」力強い言葉。
ドラは戦力的に見ても磐石。唯一、不安視されてるのは中継ぎ。故障者も出たし、
中継ぎの数がいないなと言われている。中継ぎはどっちかというと先発が6、7回
投げて、9回・岩瀬までの1イニング2イニングしっかり繋ぐというのが立派な中継ぎ
の仕事だが、実際はこんな格好いい仕事ばかりではない。
先発が序盤でKOされたあとのロングリリーフ、イニング跨ぎ、ランナー多く抱えた
場面で出て行くetc・・・
鈴木は多分、現時点でそういう縁の下の力持ちみたいな役。「そんな仕事を今年は僕が
やると思うので、直感ですが非常に苦しい場面でチームの役に立つ中継ぎの役をやりたいな」
と言ってた。東京合流して、明日東京ドーム登板予定はないが、明後日横浜スタジアムで
「『実質これが最終テストになるんじゃないかな』と森コーチとそんな話をしてましたんで」
明後日、鈴木がビシッと抑えれば一軍当確と言っていいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板