したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

249ドラファンさん:2008/03/16(日) 01:26:45
ドラワル CBC 角上アナ
今日はF4−3D残念ながら負け。ただ4−0から最後9回表3点を取り
ましてなんとか点をこの人が取ってくれた感じ。デラロサが3ラン本塁打。
ひとまず打てなかった打線でもちょっと打ってくれてよかったかなと。
というのもパ・リーグが20日開幕だから相当仕上がっている。そういう
状況の中でスウィーニーをドラ打線はなかなか打てなかった。

今日先発は川上が7回。そして岩瀬が1回と2人しか投手使わなかった。

川上 7回2失点、6奪三振。序盤は川上凄くいい投球。フォークもうまく
決まり、ストレート系のカットの他にシュートも今年はよく使う。
「長いイニング投げたれたのでこのままシーズンOKじゃないかな。打者
といかに勝負できるか。ピンチで踏ん張れるかをテーマに今日投げた。
その件に関しては残念な形になったかな」。2点のうち一点は稲田に内角
高めの球を本塁打された。「これは仕方がない。制球ミス。本当は低めに
投げる予定だった。それが高めに行ってしまったところを打たれた」。
それよりも6回にランナー置いて稲葉にタイムリーを打たれたこれを悔やみ。
ボール・ボール、ノーツーからストライクでワンツーになった。本来なら
ノーツーから(一塁空いてるので)8割方歩かせてもいいかなという攻めに
なる。「ところがOP戦というのもあるが打たれてしまった。これじゃ
僕もよくないですね。ちょっとむきになっちゃったかな」。ただ「全体的
に腕の振りもよかったし納得できるところまで来てるんじゃないかな。
ただ、シーズンの高ぶりはまだない。あとは微調整。フォークが高かった
抜けが悪かったという部分がある。もう少し低くしたい。ストレート系は
よかった。シュートやカットにしても」。セットで今投げているが、7回
に急にワインドアップで投げた。「見方とか角度をワインドアップに戻す
ことによって何か発見できるものがあるんじゃないかと思って戻した。
結果はあまり発見はありませんでした」6回で80球越えてたんで6回
で終わるかもしれないと思ったが7回まで行った。「シーズンへは怪我の
ないようにしていきたい。自分自身は正直、いつなげるか知りませんが
自分ではここじゃないかと思って調整してる。ここって言っても開幕じゃ
ないですからね。いい加減なこと書いたら僕、怒りますからね」と
ここっていうのは「開幕じゃないって言ってくれ」といっておりましたw。

若狭アナ「セットについて聞いたが。正直、楽だからと言ってた。長い回
投げるのがセットが言いといってた」

今中「川上はフォークずっと高い。そこだけだよね。修正点というかそれが
一番危険。それで抑えちゃ余りいい結果がでない。去年、フォーク投げ出した
が普通より高い。けどそれで討ち取ってるのよ。でもそれが致命傷になる。
どっかで痛い目に合うから今のうちに低く投げる意識を持っていかないと
シーズン入るとまた忘れる。カットボールとかシュートは腕振ると気づく
けど、フォークは抑えてるとなかなか気づかない。常にショートバンド
ぐらいの意識を持っていかないと、それがストライクゾーンに行って抑えたり
見逃したりして抑えてても、いずれ大事な場面でやってしまう可能性がある。
今のうちに低く低く。今までは打者が余り頭に入ってないから抑えてたけど、
今年は投げますよと見せてるから、それが高くいけば、真っ直ぐ待ってると
ちょうど合う。気をつけないと」

岩瀬 1回2失点。「原因は分かっているそこを修正していくだけだから
、それほど気にしないでください」

今中「岩瀬はほっとけばいい。やるに決まってる。今、点取られた方がいいのよ。
抑えることよりも点取られて気を引き締めて開幕した方が俺はいいと思うよ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板