したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

246ドラファンさん:2008/03/14(金) 20:04:58
2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 阿知波デスク
ドラは明日から日ハム戦ひかえ、東京に移動。

川上 明日はおそらく川上が登板すると思う。この後の予定見ると21日に
ナゴヤで投げ、そのあと28日が開幕戦、そのあと巨人との3戦目に投げる。
その後もカレンダーで調べると阪神戦、巨人戦、阪神戦と川上が投げる試合
はセ・リーグ上位チームばかり。いよいよ明日から開幕に向けて本格的な
調整登板。このあと投げる相手も強い相手ばかりなんで日ハムも去年日本一
のチームだし(多分、日本一は弊社のチーム)。色んな意味で注目の試合が
明日あります。

英智 ずっと試合に出てない。OP戦の初打席にまだ立ってない。去年、
足の故障があったりして首脳陣の方が凄く慎重になってて余り試合に出させず
に来て、守りで出たのが8日と9日の楽天戦の1イニング中堅で守っただけ。
ファンの人からすると英智どうしちゃったかな?って感じだが明日辺り、
そろそろ、OP戦も終わり頃だけど初打席に立ちそうだということで。
去年9月、右太もも肉離れしてそれからずっと戦線離脱してそれが最後の
公式戦だったからだいぶ実戦から遠ざかって打撃がどの程度戻ってるか
それも明日の試合のポイント。

高校野球組み合わせ抽選も決まり、中京大中京の主将が選手宣誓。
21世紀枠・渥美半島のチーム。成章高が開幕試合に登場と。
いよいよ甲子園で高校野球スタートで野球ファン待望の春が来たという感じ。

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
今日ドラはOP戦なし、東京・神宮球場で練習が行われ。残留組と故障者
がナゴヤ球場で練習を行いました。
川上・山本昌・中田・岩瀬・山井・森野・長峰・吉見・小川・久本・朝倉・小笠原
ということでずらっと先発投手もいたが、現在故障者が何人か出ていますので
その辺りの情報をお伝えする。

山井 この時期OP戦先発していてもおかしくないが、怪我のことに関しては
口が重かったが。「色々トラブルがありまして。でもそのトラブルを考えれば
今のところ順調に来てると思います。次の登板が決まりました。次は下(二軍)
での登板になります」ということではっきりとした日にちは教えてくれなかった
が、下で投げることがきまったのでとりあえず投球に向けて故障からの第一歩
は踏み出せたのかなと思う。

久本 左肘痛。昨年末ドミニカに行きまして新球チェンジアップを覚える。
本来、チェンジアップは親指とひと指し指で丸を作るような格好、鷲つかみな
感じで握るなどだが。久本は日本の球に合うようにチェンジアップをフォーク
のようにの挟むように握っている。この挟む握り方が肘に相当な負担を掛けて
いたようで。またキャンプ初日からどんどん投げて行ったので相当、肘に負担が
掛かっていたよう。現在は治療中で軽くキャッチボールを行っていて、ドクター
からはまだ全力投球はだめと言われているよう。
この先、肘を治療するが「難しいのは新球・チェンジアップを習得したい
気持ちはあるんだけど、この握りでこのまま投げ続けていいのだろうかと。
やっぱり見切るときは見切らないといけない。覚えたいけどこれは捨てる球
になるかもしれません」。負の連鎖じゃないがそれを追い求めて本来持ってる
真っ直ぐの威力だとかを失ったら意味がない。それが本人の中で課題。
ちなみに自慢のマイカーをぶつけ落ち込んでいたが「車はぶつけても直り
ますけど、肘何回もやったら直りませんから」。

長峰 先発争いに加わってもおかしくないがキャンプ中に右肩脱臼。
脱臼直後は腫れて血もたまって大変だったようだが、だいぶ患部は腫れが
引いた。森コーチからは「今できることと今しかできないことをやって
おけといわれています」。吉見と同級生で仲がいい「吉見の活躍嬉しいけど
やっぱり悔しい。4、5月しっかり準備します」と言ってたので6月ぐらい
に先発の数が足らないとき長峰が出てくればなと思う。

中日キャンプは練習普段から凄い。やらないといけないという感覚にみんな
陥るそうだが、監督も言ってるが「休むのも練習」。ここは自己管理で
しかない。

あと、川上・山本昌が東京に向かいました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板