したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

242ドラファンさん:2008/03/13(木) 20:15:51
2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 館林デスク
今日はOP戦はなかったが甲子園で阪神と無観客試合というか練習試合。
新装甲子園で初めてのゲームをした。結果はD1−10Tで完敗でした。

先発6番手狙うチェンが6回10安打5失点。
ポスト岡本の期待が掛かる鈴木が8回に5安打集められ5失点と大炎上。
受ける谷繁は相手が新外国人のフォードとか新井とか新戦力も出ていて
「打たれて色々わかるようなところがある」とそれなりに前哨戦としては
収穫ありと話してる。

森野 明るい話。左手骨折でずっと離れてるが今日ナゴヤ球場で故障後
初めてのフリー打撃再開。約50スイングで柵越え6本。本人もびっくり
したようで「驚いてるのは自分です」。もっと緩い球を打つ予定だったが
状態がいいんで結構速い球を打てた。故障箇所に響くような感じもなかった
ということです。開幕に間に合うかは本人は当然そこを目標にしてるが
平田も一度調子を落としたがまたここに来て安打も出てる。焦らずに、
早い時期にという感じでいいんじゃないか。

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
今日はお客さんを入れずに阪神との甲子園での試合。結果的には
D1−10Tとドラ大敗を喫してしまった。それよりもなによりも甲子園球場。

リニューアル第一期工事終了。まだ入る時は工事現場の前に仮設の警備員室
がある風景で。「取材で来ました」というとその壁の中にはめ込んである鉄の
扉を開いてまさに工事現場の中に入っていく雰囲気。ほぼ出来上がった感じ
だがびっくりした。随分変わった。

今まで甲子園は報道関係の入り口は分かれてたが3塁側ベンチに行く時は
一般のお客さんが買い物する。両側に売店の並んだコンコースをずっと行って
その中に3塁側のベンチの入り口がある。表に警備員がいるとばればれなので
中に警備員がいて、ノックし報道陣のIDチェックして中に入れる。
完全にその仕組みがなくなった。

選手も試合終わったあと三塁側ベンチ出て人がすれ違うのが精一杯
という狭い地下通路を通ってアルプススタンドと内野席の切れ目のところに
上がって外の駐車場に止めてあるバスに乗って帰る形だったが。
今回はお客さんと完全に別れた。ただこれが(道が)分からない。何の表示もない。
行ったはいいが私30分以上迷ったグランドに出るのに。

でも今の建築技術は凄い。思い起こせばあの名古屋駅を立て直す時に、昔の
昭和12年に立った白亜の東洋一といわれた駅舎を壊すにあたって。でも
気がつけばコンコースのところはそのままの状態で上にタワーズが立った。
それに相通じるものがある。銀傘はまだ改修してないので銀傘の柱は今まで
通りの場所にあるが。昔この辺に記者席に上がる通路があって、大阪の局
の放送席もこの辺にあったよなっていうのも全部、上がってくる階段の
出口も塞がれて綺麗に観客席になった。

観客席は席数若干減らしたのと前の席との幅を広くして横幅も広くしたので
今までファールグランドが異常に広かったがだいぶ前に出た。
今まではアルプススタンドからのラインでずっとネット裏通ってグランドの
横の壁はひとつの輪みたいになっていたが。アルプスもまた改修になると
思うがアルプス切れたところから内野席が若干前に出て、ベンチのところ
で更に前に出てってことでだいぶ観客席が前にせり出した感じ。
(雷門幸福:東京ドームのエキサイトシートみたい?)
なってないけど。元々甲子園は日本の球場では一番最前列の席が低くて
グランドに近いですからエキサイトシート作らなくてもそれに近いものが
あるという感じ。

選手に聞くとグランド自体はいじったわけではない、多少バックネット
はせり出してると言っても「違和感はない」。ただベンチもかつてあった
場所より10メートルは前に行ったので「ベンチが変わってること自体
(構造が変わったので)が気持ち悪い」とみんな言ってた。

階段が長いのでベンチ行って思ったのはノムさんぼやくだろうなと。
「こんな階段わしあがれるかい」って。
すみません全然ドラゴンズのレポートになってなかったです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板