したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

236ドラファンさん:2008/03/12(水) 19:53:35
ドラワル CBC オープニング
鷲塚さん:平田選手が第一号本塁打をグラマンから打ちました。今日は4打数2安打
ということで、いずれもライト方向に打ったということで高木さんがライトにも
レフトにも打ったほうがよかったとおっしゃったのでその辺りの真意をこのあと
伺ってみたいと思います。
守道:ライトというのは右打者で難しい。右打者がライトへ本塁打打てるように
なれば、これは一人前ですけど。彼は本来、本塁打打者でレフトへの豪快な本塁打も
見たいなということ。彼の場合、右へは変化球もうまく打てますし、それが積み重
なってくると今度はレフトへもカーンと狙い撃ちできるようになるから、その過程
としてはいいんじゃないでしょうか。このままスタメン確定じゃないですか。
久野アナ:浜松のゲーム。OP戦の方は結果的にはD2−6L敗れています。ただ
そろそろ負けてもいい。あんまり勝ちすぎてずっと投手抑えれば落合監督一軍開幕
28人本当に困りますよ。落とす理由がない。
守道:だから今日辺りの投手は当人たちは必死でしょうけど。段々野手も調子上げて
いますし若手にとってはここら辺りが勝負。
高田アナ:試合の方はD2−6Lで敗れましたけど西武は開幕を想定してほぼベスト
オーダー。ドラは谷繁、中村紀、井端、和田と名古屋で打ち込みで。結構、飛車角抜き
みたいな感じ。負けたと言っても心配することはございません。いいことは平田選手。
正直ちょっと平田選手が本塁打打たなかったらレポートする内容も若干困り気味だった
ですんで。相手投手にもかなり抑えられ、安打が3本続いても0点に終わったとか
ありましてドラらしくない攻撃もありました。先発の川井投手ずっと0点に抑えてた
んですけど5回4失点ということで、まぁ西武ベストオーダーですから。GG佐藤、
あと中村おかわりくんが本塁打打ったりとか風レフト方向に強くてかなりの風でした。
それでも本人は収穫ありということでかあんりサバサバした表情で話してました。
内心はみんな結果0点に抑えてますので・・・。
守道:これからもうチェンスもらえるのは厳しいと思いますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板