したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

234ドラファンさん:2008/03/11(火) 20:07:33
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ
今日は岡崎でOP戦。私もスタンドで見ていたらちょっと顔が赤くなりましたね。
結果はD3−0Lドラ勝っています。
スタメンは
(二)荒木(遊)デラロサ(右)李(一)ウッズ(DH)立浪(中)平田(三)柳田(捕)清水将(左)藤井
先発:吉見
まずウッズが2ラン二点取りまして。そして立浪が代打でずっとゲームに臨んで
いたんですが、今日主力は結構名古屋に残って練習をやっていたってことで、
立浪がDHで3打席立って中前安打、中前安打、ニゴ併殺の3打数2安打という
ことでウッズ・立浪の生年月日全く同じの両ベテランが順調な仕上がりを見せて
いるということでこちらも安心。

吉見 先発して7回投げて無失点。前回のG戦から合わせましてこれで12回
無失点とこれで先発ローテ外れたらかわいそうなんじゃないかというぐらいの
結果を出してる。吉見本人と今日話をしたが。
昨日オリックスに金子投手がいるが同じトヨタ自動車の先輩。金子からアドバイス
を受けたのは「とにかく1球目から全力で行け。初球から120%で投げて
行けと言われて今日は初球からどんどん勝負に行きました」と話した。「大体、
初球は相手も打たないから大体のコースで取ればいいやとふわぁとしたコース
に入ってしまって打たれたというケースが去年まで多かった」と吉見。
自分の反省点を金子も見てたようで「「一球目から120%思い切ってコーナー
を狙ったり、8分の力で投げるみたいなことはやめて力いっぱい初球から入って
行ったほうがいいんじゃないか」というようなことを言われてその通りやれて
結果が出てよかったと思います」。今日も結構ランナー出してるが「僕がばった
ばったと三振取るタイプの投手じゃないしゴロで安打を打たれるのはしょうがない
と思ってマウンドに上がってますから」。しっかり12回無失点投げてるという
ことで先発ローテ入りにまた一歩前進したんじゃないかなという投球内容。

山内 2人目ルーキー打者3人10球のうち6球がスライダーかカットボール
だったんじゃないか。ストレートのMAXが141キロで今日は変化球主体
だったのですが「とにかく四球だけ出さないように投げたんですが、気持ち
よかったです。とにかく腕を振って投げました。フォームをワインドアップ
からノーワインドアップに変えてぶれが少なくなって制球も安定してきた
と思います」はじめての実戦登板で「応援を受けて投げたのが今日がはじめて
で最初は練習試合とは違うなと思っていたけど、実際にマウンドに上がると
集中して全然気になりませんでした。森コーチもナイスピッチングと言われた」
そうで森コーチも「もう一回上でチャンスを与える」と話していたので
ちょっとするとこのまま開幕一軍。昨日クルス故障もあったのでその辺りの
チャンスが出てきたんじゃないのかなという気がした。ただ本人は「開幕一軍
に関してはまだ1回抑えただけなのでこれから長いイニング投げられるように
頑張ります」と謙虚なコメントを残した。

平田 中飛。岡崎市民球場はセンター126メートルもある。めちゃめちゃ
でかい。122メートルナゴヤドームだったら多分入っていたという素晴らしい
当たり。若手も順調な仕上がりを見せている。ちょっと話したけど、中飛
は平田納得してる表情で手ごたえ。これからもスタメンで使ってもらえる
んじゃないか。

ドラ今日も3−0で完封リレー。ドラ今日のゲーム始まる前までチーム防御率
1.11だったがこのまま行ったら1点切るんじゃないかというくらい。
4番が本塁打。投手は完封何の不安もない仕上がりを見せてくれた。
今日のスコア
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080311DL01d.htm

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板