したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

221ドラファンさん:2008/03/08(土) 22:12:32
ドラワル CBC オープニング
夏目アナ:今日はナゴドで初めて休日のOP戦。結果も2−0で快調。
お客さんも快調のようで内外野いっぱいに埋まってました。27,872人。
日本一効果ですかね。OP戦のいいところは今季ブレイクする若手が
どんどん出場する所だと思うんです。今日も藤井・西川・柳田各選手
など出て参りました。OP戦見ておけば開幕してその選手が活躍すれば
威張れるので明日の楽天戦もナゴドに足を運んでほしいと思います。
若狭アナ:威張れますかね?。
夏目アナ:目をつけたんだよ〜って。
今中:自己満足じゃない?。威張ろうが何しようが好き勝手にいいよ、別に。

ドラワル CBC CBC西村アナ
デーゲーム終わって1時間以上経ってるがまだ居残りで打ってる選手がいる。
打撃練習行っていてウッズ・井上・デラロサという3選手が試合終了後20分
ほどではじめもうかれこれ1時間自ら志願したよう、内外野にボールが散らばってる
が止める気配がない。
今中:ウッズそりゃあんまり練習してないからやらんといかんのじゃない。
責任感持ってもらわないとね。毎年頑張ってるけど。内容が余りにも今回悪かった。
本塁打出たから余計悪くなった。出ない方がよかった。

オープン戦 デーゲーム ナゴヤドーム 中日2−0楽天
27,872人今年OP戦始めて2万人を超えるお客様の中行われた。ただ打線はちょっと
お寒い内容だったのは否めない内容だった。そんな中

李炳圭 タイムリーなど全打点。3番については?「監督の意向である。特に
居心地が悪いということではない」最初は併殺崩れの1点。3回は鮮やかな
流し打左前タイムリー安打。の2打点。

投手陣は中田・小笠原・平井がマウンドに上がった。

中田 4回70球の球数の多さ。これを登板のあと気にしていた。内容としても
昨日「自分が現在いいのか悪いのかわからない」と言い方で今日の登板に臨んだ
が今日も「内容がイマイチよくない。ヒットを打たれた球を見ていくとボールが
先行したあとストライクを取りたくて投げた球を打たれてる。結果的に2安打でも
0−2以上になってから打たれてる。粘り強く投げられたけど、逆にボール先行
させなければこういう安打も打たれずに済んだ。そういうこと考えると球数少なく
ボールも少なくが今度のテーマになる」と完璧を求めすぎてる感じもある。
「スタミナ面では4回だけじゃなくまだまだいける感触はある」実際に投げ終わった
あとブルペンで更に40球の投球練習を重ねた。「次回の登板いつかはわからない
けど開幕までに7、8回投げたい。MAX142キロひか出なかったのはフォーム
が定まってない。だから球速が出ない。僕の場合は常時140キロ台が出てないと
困るのでMAX142キロではちょっと困る。指に掛かったどーんという球が
ないんですよ」表情曇りがちだが結果は悪くない投球だった。
今中:難しく考えすぎ。そりゃデータ的にはボール多い方が打たれやすい。
そんなこと気にせずにもっと攻めていけばいい。0−2からの投球なんて
中田には必要ない。それよりどうやって追い込んで決めようとそれぐらいの
方が中田にはいい。

小笠原 4回3安打無失点56球。無駄な球なし。散発3安打に抑える。

平井 1回無失点17球。三塁デラロサ失策など少しランナー出すも最後は
連続三振で討ち取った。「結果だけ見ればよかったけど内容はイマイチ。
制球と切れが余りない。ただ今年は体は元気なんでそこの部分はいい。
去年はこの時期投げるのが辛かった。今年は元気に投げるのが目標。痛み
がなくてもっと投げれるんじゃないかとそういう思いはありますよ。だから
今季に向けもっとペース上げていきないな」
今中:シーズン入って調子のいい人がセットアッパーのポジション。
良ければそのまま行くし悪けりゃ違う投手。決め付けることはないけど
まあ平井はそれなりの経験があるから誰も若手が出てこなきゃ平井で
スタートするだろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板