したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

217ドラファンさん:2008/03/07(金) 19:38:07
2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 館林デスク
今日はまず阪神ファンに取って嬉しいニュース。広島から移籍の新井にOP戦
第一号がでまして、まーくんから打ったそうです。
でうちは中スポですんで・・・そのスカイマークからわずか離れたところ、
第二球場で今日はドラファームが試合やってまして、新井選手の弟が昨日は
満塁本塁打含む6打点の活躍、今日は3安打。二軍戦だがオリックスの
投手が去年7勝の金子、今季もローテ入りの投手で相手もなかなかよし!。
一塁も見てると渡邊が引退して上田が守ったり色々な選手が一塁チャンスあり
ということで練習してますが新井も一塁はやれるから是非にというところ。

(村上:まーくんはナゴドでの登板なくなった。ということは長谷部が地元
凱旋ということか)えー楽しみですね。ドラは恐らく明日は中田、明後日は
朝倉という感じじゃないかなと。あと小笠原・川上この辺も投げますしね。

週末、名古屋は女子マラソンもありますし明日はいよいよJ・リーグ・
グランパスも開幕ですが、ドラも週末が楽しみと。特にパは一週間開幕が
早いのでどこも仕上げてきてますので力試すにはいい。

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
11:00からナゴヤ球場で練習。今日は一部の選手という言い方をしてた。
確かに野手は打撃練習やったのは若手中心に6人だけ。ところが投手は19
人もいまして投手はほぼ全員参加という感じだった。今日は風があって冷た
かったが球場はすり鉢状になって余り風関係なく穏やかな春の日差し浴び
気持ちよさそうに練習。

ただボーダーラインの投手は2軍に参加してて、今日一軍参加ということは
明日・明後日OP戦と続くので試すために呼ばれてる選手もいるんでしょうけど
普通に考えれば一軍に参加できる投手11か12人ということですから(今は
ドラは12か13人)ここから篩いに掛けられて当然7,8人は落ちる。
そういうボーダーラインにいるのは放っておいても選手は分かるので、心中
穏やかじゃなく練習してる選手もいると思う。

逆にレギュラークラス、ローテ間違いないという選手は非常に明るい。
朝倉・中田が二人でキャッチボールしてたが、中田が座ってキャッチャー
役やりまして。キャッチボールやりながらピッチングの遊びしてる。
かと思うと川上・岩瀬は一塁側ポール付近のファールグランドに川上が
いて岩瀬はセンタースコアボード前だから距離は凄いが、流石に球界を代表する
投手同士。みててそんな力いっぱい投げてないなと思うがその距離をノー
バンで凄い勢いで投げ込む。普通の人がやったらそれだけで肩の毛細血管
ずたずたになるところですがw。
明日は中田、明後日朝倉が先発予定。ドーム球場で投げさせたいという
のがあるので(他にも)川上・小笠原が投げたりするってことになるみたい
ですが、登板前にそんなことやってもなんともないみたいですから。
凄いなと思いましたね。

開幕は3月28日。川上が多分これで投げるのが9日で以降は中5日
ぐらいで開幕に合わせてくるのが私の読みなんですけど。次が巨人戦
控えてるのでその辺考えているという人もいるが恐らくは順当に来る
のではないかと思いますが・・・明日はナゴヤドームで楽天とのOP戦
お時間ある方は是非ナゴヤドームに足を運んで見てください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板