したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

212ドラファンさん:2008/03/06(木) 20:18:23
ドラワル CBC 宮部アナ
逆転勝利の余韻の残るナゴヤドームから。
8回2−2同点で西川がライト線三塁打、その西川をキャンプ中にずっと
アドバイス、教えていた立浪が代打で登場センター前タイムリーで勝ち越し
オープン戦とはいえ拍手拍手、開幕してると言っていいようなナゴヤドーム
の雰囲気でした。
8回に藤井が死球。救急車で病院へ行き検査に向かった、頭に死球受け、
当たったのは左側頭部、耳宛がついてるが左のヘルメットのツバが割れて
飛んで行ったくらい、右投手伊藤のストレートをまともに受けて担架で
運ばれ顔をタオルで覆い病院へ行ったが検査の結果特に異常なかった。
(続きは6時台で)
夏目アナ 試合前取材(3日連続でナゴドで取材)
井端選手に話を聞き今週のテーマは球界フル出場に慣れる事。そんな鉄人
井端選手にも弱点がナゴヤに帰ってきた途端、花粉症に悩まされてる。
「地方に行くと僕は辛いから僕は屋内が勝負なんです。打撃の細かい
ことは15日来週東京ドームに行ってから考えます」と開幕前に着実に
ステップアップする鉄人の話を聞いて今年も頼もしいなと思った。

(6時台 まず打撃陣)
6回裏D0−2M ロッテ2人目荻野から
荒木 右前安打。
昨日荒木はレフトフェンス直撃の二塁打を打ち「あれで大きな手ごたえを掴んだ」
そうで今日もご機嫌で打撃練習してた。(その後)
李 中前安打
今日も打った、昨日同様、鋭い打撃。(四球などランナー溜めて・・・)
中村紀が右線同点2点タイムリー安打でD2−2M。(第二打席も右前安打)

8回裏D2−2M
先頭打者・西川 ライト線三塁打。
キャンプ中、顔が寝ないように矯正ヘルメットをつけ、ただバットは寝かせて
という構えで、そのスイングで打った。生き残り賭けて必死、完全にサードへ
送球が送られるタイミングじゃなかったが、三塁へヘッドスライディングで
ガッツポーズ。(その後)
代打立浪のコールがあり0−2から3球目中前へ鮮やかにはじき返し勝ち越し
D3−2M。
本当に燃えドラでも「立浪・立浪夢が降る」って歌詞があるが、OP戦でも
これだけの拍手があるかという、連日代打立浪の登場シーン。それに応える
ようにOP戦好調さを伺わせるタイムリー。(その後)
藤井 死球。
勝ち越し直後でナゴドが凍りつくような雰囲気になった。投げた投手はここから
右のルーキー伊藤投手に代わった。JR東海・地元の縁のある投手でちょっと
力んでしまったのか0−1からの2球目。抜けた球が頭に当たるのはあると思うが
、恐らくストレート。避けようとして、しゃがみかけ膝を折ったところに左側頭部
に直撃。その場で倒れて動かなかった。ナインも相手ベンチも駆け寄って担架で
運ばれる。ただ担架で運ばれる時に自分で担架に乗ろうという仕草をみせ、目を
パチパチしてたので意識はなんとかありそうで良かったという感じもあった。
それで救急車に運ばれて病院へブルーのタオルで顔を覆われ非常に心配されたが
特に検査の結果異常は見つからなかったという診断が出た。OP戦で頭に当たって
退場は珍しく見たことなかったのでびっくりした。(その後)
途中出場・柳田四球で次の平田 中犠飛でD4−2M。
平田は練習も含めてセンターから右へ右へという打撃。今日もセンターへアウト
コース低めへ犠飛。その後は途中から出てマスクかぶっていた。
小田タイムリー 、デラロサ犠飛で。一挙8回に4点で今日もOP戦とはいえ
逆転勝利というゲーム。
一点だけ心配なのはロッテ先発小林宏之、開幕大本命。パ・リーグはニ週間後に
開幕仕上がり早いのもあるが、その小林からは5回2安打無得点という格好で少し
心配。ただその後は見事な逆転劇。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板