したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

205ドラファンさん:2008/03/04(火) 20:21:26
2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 青山デスク
森野 ファンの方心配でしょうが練習再開。左手の甲を骨折してたという
情報ですが精密検査の結果、左手第三中手骨骨折?ということが正式に
わかる。付け根で手首に近いところ。3日にギブスが取れ今日から捕球
練習を再開。平田が売り出して頑張ってるが本人は開幕前に戻ると頑張って
練習してます。無理してやってるのか、大丈夫なのか、骨は割りとくっつ
いたら早いですから痛くてもできる、痛みはあるんですけど、悪くなる
ことはあまりないですから。森野経験者ですし、一昨年も一回やって
ますからね。ですから骨折慣れしてるんじゃないですかw。森野は今や
なくてはならない存在に守備も打撃もリーダーシップも最近ありますから。
チームリーダーとしての自覚も出てきてびっくりしてます。無理をしなきゃ
いけない時とじっくりやらないといけない時のバランス。森野クラスに
なればこの辺もわかってる。

ナゴヤドームでのOP戦初戦
岩瀬 先発して1回を3人ピシャリ。
山本昌 2回からマウンドへ1イニング目は3人で1三振上々の滑り出し。
和田が初打席、初安打。中村紀も二塁打となかなか好調。
(タックイン:調子良すぎて大丈夫ですかね、そうなったらそうなったで心配w)
大丈夫です。馬なりでね取りあえず戦っていけばいいですから打った
打たないはまぁファンの楽しみということで選手は余り気にしてないと
思いますよ。

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
ドラ沖縄から戻って今日からナゴヤドームでのOP戦。豪華なメンバーで
出場しました。フルオーダーと行っていい。
(二)荒木(遊)井端(右)李(DH)ウッズ(左)和田(三)中村紀(中)平田(捕)谷繁(一)上田
先発:岩瀬

1・2回はドラ、ランナー3塁まで進めたがホームが遠くゼロ。
3回に井端四球、李のところでエンドランとか試みるもランナー2塁になかなか
進めず。でも点が入るときは簡単、4番ウッズの一振り!左中間スタンドに
推定飛距離130メートルのOP戦第1号叩き込み2−1とドラ1点リード。
本当にタイロンのパワーは衰え知らず、打った瞬間あっという間でしたよ、
スタンドまでは。

先発は岩瀬。通常抑え、投手リレーの一番最後に上がる投手だが。まっさらな
マウンドに上がり明日開幕でもいいぐらいの素晴らしい内容。たった球数12球。
3人の打者に対して無安打無失点。シーズン中の岩瀬となんらそん色ない。
去年は五輪予選まで投げ、周りも気にしてたし、本人も年末に掛けて疲れがって
言葉も多かったが本人は「疲れとかはもうありません」としっかり言ってくれた。
西武の2番佐藤に対してスピリットという新球を試した。2−1から4球に試した
が簡単に見送られ「あんな簡単に見送られたんじゃ今の時点では使えませんね
ハッハッハ」と笑ってた。でも新球を除いたとしても十分合格点という素晴らしい
内容だが「まだまだ内容は気にしていない。次の登板決まってないけど、コンディ
ションしっかり整えて次の登板に向かっていければなあ」と語った。
ナゴヤドームのその年の最初のOP戦には必ず岩瀬が先発するようになったのは
3年続いて恒例行事に。岩瀬はまっさらなマウンドは恐らく今日だけしか経験でき
ないことだから非常に噛み締めてのマウンドだったと思う。

その後は山本昌が西武9番松坂に中前打タイムリーを浴びて1点を失い。
3人目の背番号11番エース川上がマウンドに上がったところ。
主力ですがフル出場は野手はしないと思いますが、投手は豪華に最後まで行くと
思いますよ。岩瀬-山本昌-川上と来ましたから。あと2、3投げると思います。
恐らく平井投手辺りが投げると思う。川上は長いイニング行くかもしれない。
顔見世という意味、最初の試合でファンサービスという面もあると思う。
スタンドのお客さんも楽しんでると思う。3月28日開幕。もう少し時間が
あるのでじっくり準備をして怪我人ないように無事開幕を迎えてほしい。
この時点で 4回表2−1ドラ1点リード
今日のスコア
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080304DL01d.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板