したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

203ドラファンさん:2008/03/04(火) 20:15:51
ドラワル CBC 西村アナ
オープン戦 中日−西武(ナゴヤドーム) 主に試合前の様子
ここまで2試合はどちらかと言うと若手を試す場というイメージだが
若手の方は今日からフォームの教育リーグが始まりまして、こちらに
いるのは一軍に間違いなく当確のメンバー、そしてもう少し試したい
メンバーが残っています。スタメンは
(二)荒木(遊)井端(右)李(DH)ウッズ(左)和田(三)中村紀(中)平田(捕)谷繁(一)上田
先発:岩瀬

和田 初めてスタメンに入る、そして古巣との対戦がいきなりの和田は
「まず、慣れることを意識したい。打席に立つ感覚を意識したい」
一部新聞に2回目のお願いで「結果は求めないでね」って言い方をして
たが。「特に頭からどんどん結果を出すというよりは、寧ろ打席に立つ
感覚をやしなって行きたい。シーズンに入ってから緊張して打席に立た
なくて済むようにそのように今はちょっとまだ準備段階ですよ」と特に
対戦する相手が古巣である西武だからだとか、相手の投手が同期の西口
だからとかそうことはまったく意識してないよう。
ただ試合前は西武の選手に和田が挨拶に行ったという場面もあったし、
逆に和田に挨拶に来る西武の選手もたくさんいて”いい人オーラ”が
出ているのかなという感じ。

岡本真 ドラから西武に移籍した。ちょっとやせたのかなというイメージ
だが、ちょっと髪の毛が少し伸びて茶色く染めたところがあり、ちょっと
イメージ変わったところがあった。同じブルーのユニホームだが似合って
はいたけど同じ12番のユニホームならドラゴンズじゃないのかなという
気がするが新天地で頑張っていただくのが本望、西武で頑張ってほしい。
今日は登板するかわかりませんが、もし早い回に出てきたらお伝えしたい。

(久野:今日李が3番。森野が戻ってきても3番あるか?)
木俣:「昨年よりはいいキャンプ。森野が戻ってきても出塁率は森野が上。
森野は間違いなく3割打つ。李はそこまでは無理。ウッズの前に誰か出ないと、
いけない。それなら森野。ウッズ・和田・中村紀はこのまま、7番に李、
8番谷繁そういうメンバーだと僕は思う」

平田 「ドームに戻ってきたからと言って意識は全くしてない。昨日は
ナゴヤに戻りおいしいものをいっぱい食べて気合を入れ直しました」

試合に先立ってドラから小田と荒木選手会長。西川球団社長と高代コーチ
がこのナゴヤドームの近くにある神社で必勝祈願を行う。例年のことで
荒木が挨拶に立ち「53年ぶりの日本一になったもののリーグ優勝を逃が
してしまった。今年はリーグ優勝とともに日本一目指して頑張りたい。
そして応援が力になりますので今年も去年にも増しての応援をお願いします」
と語り。シーズン中にも増してのファンの方々がいらっしゃったが。
そんな皆さんの拍手を浴びていた。ナゴヤドーム初戦のお客の数はOP戦
初戦、しかも平日にしてはたくさんの方々がいらっしゃってる。
1・3塁側見渡すと半分まではいかないがそれに近いぐらいのお客さんは
入ってる。ドラの攻撃でトランペットの音も噴出し外野のお客さんは半分
それ以上のお客さんで埋まってます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板