したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

200ドラファンさん:2008/03/03(月) 19:57:24
2クール 中スポドラ情報 東海ラジオ 阿知波デスク
ドラ選手は昨日キャンプ終え、今日それぞれ帰ってきた。若い選手は福岡で
教育リーグがあるんで福岡へ移動。明日、ナゴヤドームで本拠地の第一戦の
西武戦があるんですけど、このOP戦に出る人たちは11:10の那覇発の便
に乗ってセントレア(名古屋)へ帰ってきました。ベテラン・谷繁は横浜に
自宅があるますし、和田も埼玉に自宅があるのでそれぞれ関東方面に家族
が住んでる方は昨日のうちにOP戦うまいこと抜け出して帰ってますね。
もうバラバラですね今日の場合はね。

いよいよ明日からOP戦で時間がある方は是非観戦。ナイターなんでね。
(18:00)OPだとデーゲームでみんな行かれへんわと思ってるかも
知れないけど。明日はナイターなんで仕事が早く終わる方とか試験勉強が
ない方は是非行ってほしい。

ルーキー山内投手などは東京で新人の研修会に出てますね。杜若高時代に
同級生だった新人の楽天・長谷部。昨日OP戦で凄くいい投球してた
ようなんですけど、久しぶりに同級生同士出合って。普通なら野球の
話するんですけど。この子達は竹馬の友というか敢えて野球の話をしない。
こういうこと言っていいのか知らないですけど、麻雀の話とかですね・・・
(大澤アナ:山内好きらしいですね)影麻雀とか余り言えないんでファミリー
麻雀程度と言わせて頂きますけど、結構楽しくやってるようで。それの前回
かった分の勝ち負けの話題を我々にしてみたり、共通の友達がいますので
「元気にやってるか?」とか。その辺の高校生・大学生がしゃべってる内容
と同じようなことをしゃべって。逆に言うとそうやって打ち解けて一ヶ月
間、大人の世界に入って2人ともお疲れモードなのでこうやって心許せる、
気の置けない間柄の人と顔を合わせてほっとしたと思う。

ただ横にいる記者はこれでは記事にならないんですよね。友達の話言われた
って記事にならないんでね。うちの木村記者はおかげで迷惑被ったとw。
それぞれ山内に聞き、長谷部に聞き、2人の話をくっつけて記事にしなきゃ
いかんとさっき嘆いてましたけどねw。
(大澤:木村記者はドラ番来たばっかりですしね)
まぁ野球記者の前ぐらいはちょっと野球の話してね。「なんか野村監督に
ほめられたらしいじゃないか」とかそのぐらいの話して欲しいですよね。
そういう野球ツッコミが全くないですから。内輪の話や麻雀の話されても
うちの記者はお手上げですよね。
(坂口:阿知波さんこれ放送中ですからw)適当に聴いてください!。
内輪の話ですからw。

野球の話戻ると明日、是非見に来てほしいのは先発が岩瀬ですから。
こんなのなかなか見られない。年に一回だけですから。岩瀬の先発マウンド
を見に来てください。18:00ですから。18:15ぐらいに行くと
もう川上が投げてるかもしれないから。川上はリリーフですから。
先発岩瀬、リリーフ川上と普段では絶対に見られない投手リレーですから
これを見てください。

なんかちょっと度を外れたこと言いましたけど。
(大澤:いやとんでもない。いいですよ。ありがとうございました)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板