したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

198ドラファンさん:2008/03/03(月) 17:52:21
3時 ドラ情報 東海ラジオ 評論家・藤波行雄
今日はドラ移動日で昼の便で名古屋に帰った。ただ今、北谷球場にいるが
後片付けが今終わったところで、グランドキーパーの永田向平さんって
方が昨年で辞められたんですけど。そのあとを継いだ長田(克史)ってね。
僕とやった元選手なんですけど彼が総点検、片付けを終えて球場をあとに
しようとしてますね。
選手は先に移動しますけど、裏方さんはこの後の片づけがありますから。
大きな荷物をトラックに積んで行かれましたけど大変です。やっぱ裏方
の支えってのは非常に大事。ドラの場合は色んな部門で裏方さんがいます
ので打撃投手とか通訳とかトレーナーとか非常にたくさん人数いるんですが。
そんな形で殆ど今日キャンプが終わったというところです。

総括で見て、土日OP戦だったが、野手のポジションが外野ひとつ空いてる。
そこへ監督が終盤、非常に指導していたのが平田なんですね。それと藤井、
堂上剛。この3人、若手三人をね、非常に熱心に指導してたんですけど。
どうやら一歩リードしたのが3番に入った平田で。この2試合でもタイムリー
を打ってるのでアピールした形。監督が期待を寄せている。とにかくOP
戦で3番入れるということはどれだけ期待を寄せているってことですかって
ことで、そこで彼が結果を出したってことでこの2試合収穫があったという
ことですよね。
これから名古屋へ行って明日からまたOP戦があるんですけど、これからは
またこの3人がね。相当競う合うという形が見えてますが、平田くんが一歩
リードしたかなって感じですね、今のところ。

心配点は先発川上・中田・朝倉・山井・小笠原5人は決まってて、6番目の
先発に山本昌が入ってきてほしい。これからのOP戦で出番があると思うけど
先発ローテ入って200勝まであと7勝ですから。ひとつひとつ積み重ねて
ほしい。ベテランですからきついキャンプを頑張って通り越しましたので。
200勝まで本当にひとつひとつ積み重ねて行って欲しいなと思います。

あとは捕手の控えがね。谷繁が38歳になりますから。やっぱり意気のいい
捕手が出てきてほしいですね。もし谷繁に何かあると痛手ですから。この
ところずっと5年ぐらい言われてる捕手の後釜、是非出てきてほしいです。
候補はたくさんいる。(宮地:地元の前田選手とか)前田ももう7年目。
ですからもうそろそろ出て来ないとね、候補がたくさんいるだけに。
「谷繁の直ぐにこのキャッチャー」って風になってほしいですね前田には。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板