したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

196ドラファンさん:2008/03/02(日) 20:35:37
スポーツダイヤル ドラ情報  東海ラジオ 評論家・藤波行雄
今日は北谷球場でOP戦、日本ハムファイターズを迎えた一戦。
ゲームはF4−3Dで日ハムが勝利。今日は豪華な投手リレーになった模様です。
スタメンは
(ニ)荒木(遊)井端(中)平田(DH)井上(三)デラロサ(一)柳田(右)堂上剛(捕)小田(左)中村一
先発は山井、その後小笠原・朝倉・中田・ネルソン・小林というリレー
だったが残念ながら敗れています。
(ここから藤波)
沖縄は久しぶりにというか最後の最後にいい天気になりまして。
今日はOP戦日和、絶好のコンディションの中で行われました。
パ・リーグはセ・リーグより開幕が早いんで、今日の日ハムはベストオーダー
ほぼ開幕オーダーと行っていいオーダーで来ましたけど。
一方ドラは4人のローテ投手をリレーしてこの一戦に臨みましたけど
それが両チームの開幕までの思いって感じがしましたけど。

山井 去年はあわや完全試合ってところまで行って岩瀬のリレーで
勝ったゲームが日本シリーズでありましたけど。日ハムも「山井」って
聞いてやっぱり燃えたところがあると思いますよ。投球内容はストレート
が高めに浮いたところを3安打されまして1点を失いましたけど。
後は細かいところの制球。コントロールを身に着ける。特にストレート
を低めに集めるっていう意識を開幕までに持ってこればいいと思う。
球には力がありました。

小笠原 変化球を試したと思うけどチェンジアップが中途半端なところに
入って痛打されたってケースがあって。日ハムの打者は今日はセンター返し
が目立ちましたからね。小笠原から新人・中田翔が中前安打打つんですけど
絶対打たせないっていう意識をドラの投手は持ってたと思うんですけど
ちょっと甘い球が多かったですね、小笠原ね。

朝倉 朝倉、中田の2人は球威、制球ともよかったので内容的にも
素晴らしかった。やっぱりモノが違うなという投球を見せてくれましたよ。
朝倉、ストレート主体で余りカーブとかフォークとかシュートとか投げて
なかった。だから真っ直ぐでぐいぐいという感じで、朝倉と中田この2人
に関しては力強さが非常に目立ちましたね。

中田 2回安打はないが四球2つ。本人の反省点はちょっとした制球ミス
でしょうね。ただ三振も4つありましたから、ここという時には力の
ある球がコーナーに決まったら日ハムの打者も打てなかったと。2四球
は今日の反省点という感じですね。

(森アナ:4人の投手で去年と違うなと思った投手は?)
特に中田くんがフォームがスムーズになった。今までは上体と下半身が
ややタイミングがずれる投げ方があったが、今年に関しては足の上げ方
から腕の振り、フォームがスムーズに来てますという感じ。楽に投げてて
も球に威力がある。そういう風に見受けました。投手陣は全体的に順調
に来てます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板