したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

191ドラファンさん:2008/03/01(土) 21:11:05
山浦ひさしの全力疾走 3時ドラ情報 東海ラジオ 評論家・藤波行雄
浦添市の運動公園野球場、東京ヤクルトスワローズとのOP戦、現在(3時)4回表
0−0です。先発の仕上がりがいいとなかなかこの時期は打つ方が打てない。投手
の方が仕上がり早い、キャンプ終盤は変化球に慣れてない打者は。OP戦になって
色々な球種を投げられるとタイミングが合わない。ドラは小田と荒木の2安打。
ヤクルトも今日先発のチェンが3イニングで安打1本。先発がいいとこういう展開
という感じになるますよね。
チェン 先発して非常に安定。ただちょっとランナーが出ると死球出したりして
気持ちが、動揺するというか投げ急ぎというか繊細さを持ってる。
オーダーは
(ニ)荒木(右)藤井(中)平田(DH)井上(遊)デラロサ(一)柳田(左)中村公(捕)小田(三)澤井
若手にたくさんチャンスを与えてチーム力を上げて行く。今年のテーマは野手の
底上げですから。特に五輪で二遊間、荒木・井端が抜けたときの戦い方、8月の
お盆頃にそういう時期が来る。荒木・井端が抜けるのはドラにとって非常に大きい。
その2人が抜けた時の戦い方は非常に重要な今年。それと福留、3番候補が抜けた
ので1にも2にも野手が頑張らないと。そういう意味ではチャンスをもらったら
そこをものにすると。(山浦:穴を埋めてくれそうな選手は?)それは今日3番の
平田であり今日は堂上のお兄ちゃんはスタメンに入ってませんが、森野が怪我した
彼がいなくなると左が少なくなる。和田の加入で右右右とくるんで、やっぱり、
左打者というと堂上兄は貴重。左打者は非常にチャンスがあると思います。
だから野手でレギュラーを獲るような選手出てきてほしい。

投手は今日はチェンの後、中里・鈴木、左の小林・菊池・川井という投手が用意
してる。今、マウンドに鈴木が登板。いやーいい当たりされました。ホームラン!。
リグスです。3番リグス4番ガイエルなんですけど。鈴木がスライダー打たれましたね
リグスに。やっぱり一発攻勢気をつけないとね。
(山浦:なんか縁起の悪いレポートになっちゃいましたねw)いや、そんなことない!
そんなことない!。これからです。ヤクルトが1点取ったところ。試合はこれから
です。ドラの野手陣の頑張りこれを期待しましょう。どんどん安打打って欲しいです
目立ってほしいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板