したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

189ドラファンさん:2008/02/29(金) 20:10:43
ドラワル CBC 18:00 高田アナ
落合監督になってから所謂、キャンプ打ち上げ。輪になって「よーぽん」
とというのはなくなって久しい。実質、今日が打ち上げみたいなもの、
明日からOP戦が始まる。実際このぐらいの選手宿舎ではこの時間ぐらい
からささやかなパーティーというか打ち上げ会が始まってる。

そんな中でも選手はかなり遅くまで練習していた。締めくくりなので色々
あり。終わり間際に井端は特守を1時間20分高代コーチのノックで岩崎
と一緒に受けた。実は火曜日に井端はノックを受けようと思ってたが、
雨が降り中止になったので今日になった。時折、岩崎にアドバイスを送り
ながらノックを受けて井端は余裕な表情、岩崎はかなり辛そうな表情だった。
井端「僕はいいんで岩崎に聞いてやってください」とコメント。キャンプ
振り返り「怪我なく来たのが良かった。いつも肩とか太ももとか色々と
ちょこちょこあるのでそれが一度もなかった、この一ヶ月。非常にいい
キャンプでした」と振り返った。

午前中は読谷に行き14:00頃までいた。投手陣がシート打撃。
大社ドラフト1巡目山内が投げた。打者14人43球3安打。芯に捉え
られたのが1本ぐらいでかなりいい感じ。チェンジアップも落差大きく
三振も奪えていた。山内は元々振りかぶるワインドアップだったが、
「3,4日前に投球モーション、ノーワインドアップに変えました」
ワインドアップにすると顔が上下、引いては腕の出所が上下する。
「そこが気になってたのでノーワインドアップにしてみました」。
普久原から最後チャンジアップで空振り三振を取ったが「左打者相手に
チャンジアップで三振取れたのはプロに入って実は初めてなんです」
かなり手ごたえを感じているよう。本当はちょっと前に終わる予定
だったが、高橋三千丈投手コーチが大きな声で「もう、ちょっと行くか?
どうだ!」と言われ新人だからやめますとは言えず「行きます」と。
その後もノーヒットに抑え、これはなかなかだった。

佐藤亮から新井が本塁打。だいぶいい感じ。一応シート打撃なので
ランナーがいる状態で本塁打を打った。普通、本塁打を打った後は
みな余韻を楽しみたいものだが、新井は一塁回ったところで3人ぐらい
のコーチから「ダッシュ!」。本塁打打ったがダッシュで塁を回り
一塁ランナーが田中で新井の方が足が速いので追い抜きそうになり
「はやく行けよ、はやく行けよ」とそういう面白い光景もあった。

シート打撃に登板した投手は金剛、斉藤、佐藤亮、山内、高江州。
高江州は「今までなんだかんだで怪我してたがこのキャンプは怪我
なく乗り切れた。これは非常によかった。はじめてなんですよ。
一ヶ月なにもなかったの」以外とそういう選手多い。新聞に載る
ような大怪我じゃないが足がちょっと張ったとか肘がちょっと張った
とか出てくるのでそれがなくいけたのは非常に良いこと。

久本の故障。月曜に3回実戦で投げたが、そこから投球機会がない。
メニューからも外れていた。通りかかるときに「次、実戦いつですか?」
と言ってもいつもは足止めて答えてくれるのに「いやいやもう急いで
ますんで」ということが2、3度繰り返され、なかなかブルペンにも
入らないということで。今日、メニューの中にピッチングという項目
があったが入りませんでこれは何かあると、色々問いただすと左の
肩がどうも痛いんだと。ただ今日はそんなに強い球は投げてなかったが
キャッチボールはしてたのでそんな酷い怪我ではなさそう。本人笑顔
も見せてましたし。ただ明日、明後日のOP戦登板はブルペンにも
入ってないので考えずらい。

森野 左手首骨折
・外野の守備練習中に違和感を感じ。その後に打撃練習中にプチっと音がした。
・沖縄でのレントゲンでは分からなかったが、名古屋での精密検査で骨折が判明
・3月3日にギブスが取れる。OP戦後半に練習に合流する予定。
・絶対開幕に間に合わせるようにやる。

明日からOP戦。登板する投手とかはなかなかこれ大変で。実を
いうと北谷でのOP戦第1戦各紙先発予想違ってましたから・・・。
やっぱり徹底してるその辺は。そんな中明日先発するのはチェン。
間違ってたらごめんなさい。先発じゃなくても投げるのは間違いない。
チェン「とにかくコントロール。それがきっちりできれば大丈夫。
このキャンプは下半身の使い方をしっかりマスターしてきたつもりです」
期待したい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板