したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

188ドラファンさん:2008/02/29(金) 20:08:45
3時 ドラ情報 東海ラジオ 評論家・藤波行雄
天気は一日曇りがちで気温が上がって来ない。最終クールに入ったので
故障がないようにというのがこのクールの目標みたいです。
レギュラーで森野が欠けましたので、最後まで怪我のないように願って
という練習の目標。森野はまだまだ時間掛かると思いますよ。このキャンプ
はもう姿がない、名古屋に戻ってると思う。場所が場所、手首の骨折
ですから。様子を見ながらですけどちょっとOP戦の前半は登場できない
と思います。

そういうことでこのキャンプは若手の底上げがひとつのドラの目標。
福留が抜け、まず外野のポジション争い。そこにどれだけ若手が食い
込んでこれるか。例えば堂上兄、平田、藤井。この若手の3人の中から
レギュラーを取るような選手が出てくるといいんですけど。野手は
打撃時間が長い。多分今日も17:00ぐらいまでやると思いますけど。
6勤1休の長いキャンプだから非常に中身の濃い。今日は基本練習を
たっぷりという感じの練習方法。

明日からOP戦。明日は浦添でヤクルト、明後日は北谷で日本ハム
とやる。恐らく若い選手がたくさん出てきて、最初のOP戦の頃は
若手をどんどん使って経験を積ませるとその中からレギュラー候補
をどんどん育てるということになるからチャンスは十分若い選手に
与えられるのでそのチャンスをじっくりものにしてもらいたい。

期待の選手は僕は外野手出身なんで外野の一角を若い選手が・・・
例えば平田・堂上兄この2人にはレギュラーを獲るぐらいのそういう
選手になってほしいです。堂上剛は打撃もいい、左打者が森野の
怪我で少なくなってる。その分右の和田が入ったが右・右・右と
いう選手が多いので左は十分チャンス。そういう意味で堂上兄OP戦
たくさん登場する機会がありそうですね。堂上兄、平田の他には藤井
ですね。あと捕手。谷繁が今年38歳ぐらいになるけどその後釜に
若い捕手田中・前田がこの2人のうちどちらかが捕手のポジションを
取る実力をつけてくれればいいと思う。だから野手はチャンスは
たくさんある今年は。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板