したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

187ドラファンさん:2008/02/28(木) 20:01:05
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
昨日までは本当に風が強く寒かったが今日は風も穏やか午後からは雲も
切れて晴れ間も覗いてさわやかに南国たしいお天気。ドラは練習休み
の日に限って天気がいいと。

今日はヤクルトキャンプに行き。ヤクルトとLGツインズの練習試合
とか見てきたが。やっぱり随分どの球団もそうだろうが中日を気にして
ますね。「どうなんだ?」と逆取材をかなり関係者の方から受けた。
例えば「川上はどうだ?岩瀬はどうだ?山本昌はどうなんだ?和田が
加入してどうなんだ?」と色々なことを聞かれましたけど、そのぐらい
気になってるんだなということをひしひし感じた。

今回日曜日にこちらに入って今日までキャンプ見て。キャンプも殆ど
終わりに近いですから実戦練習中心なんですけど。余り主力どころが
紅白戦以外出てないゲームに。この理由はなんだろうと考えると。
ひょっとすると情報隠しかもしれないという風なことをちらっと感じた。
当然、中日はマークされる。特に実戦練習になると調子を見る上では、
ただ単に打撃練習してる、ただ単にブルペンに投げてるのよりは
はっきり実戦はわかるので。各球団先乗りスコアラーはキャンプでも
送り込んでる中で主力所が実戦練習に出てないっていうのは向こうから
したら拍子抜け。一番知りたい選手の情報がないってことだから、
まだ開幕まで一ヶ月あるとはいいながら、もうすでにその辺の戦いは
始まってるのかな。
(MC:雷門幸福:外野争いどうですか?)
森野が故障して、主力が出ていれば話もできるんですが、何しろ私の
いる間は中村一、中村公ですので。英智や藤井すらあまり出てこない
状況ですから。はっきり言って彼らには申し訳ないんですけど、
外野手争いから言うとまぁ李・和田の二人は決定であと森野で決まってた
ものが故障ということで開幕間に合うか間に合わないかで外野手争い云々
が言われるようになった。当然、井上・英智・藤井もいる。当然ベンチ
入りの人数バランス考えると中村一・中村公クラスが入ってくるのが
本当に厳しい、一軍に残ることすら。勿論、彼らもポジション獲りに
向けて色々やっているんですけどね。非常に難しいですよね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板